TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、上柳昌彦アナが「3時間のラジオ生放送」を喋り終えたところで「唯一のネット局が放送していない」と判明した事件を語る

伊集院光、上柳昌彦アナが「3時間のラジオ生放送」を喋り終えたところで「唯一のネット局が放送していない」と判明した事件を語る

2019.01.08 (Tue)
2019年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送の上柳昌彦アナが「3時間のラジオ生放送」を喋り終えたところで「唯一のネット局が放送していない」と判明した事件を語っていた。



伊集院光:色々聞いたらさ、これ、まだ噂で俺、全然裏とってないんだけど。LFのあの尊敬するところの上柳(昌彦)アナは、昔なんかそのレギュラーでいろんなところネットしている番組のほとんどがお休みだと。ほとんどが、なんかまぁ、それスポーツの特番なのか他の特番なのかやってて。

で、そのメインのニッポン放送も放送しないんだけど、そのネット局の一局かニ局が、その番組を欲してるから、3時間の生放送を…我々「ネット送り」みたいな言い方するんだけど。そのネットのためだけに、ニッポン放送は別の番組やってる。

その局のためだけに、3時間生放送喋り終わったところで、実は急遽変更になって、その唯一のネット局が放送していないっていう(笑)

だから、ここで言うところの…ここは、TBSは出てたんだよね?(笑)俺、怖くて。全然…っていうか、今日は出てんの?ここはTBSなの?(笑)確かめたことがないから、今まで。

だから、北海道にしろ、TBSにしろ、関西にしろ放送されてるじゃんか。だから、全部でTBS入れて5局の内、3局は放送されてるじゃん。

俺が聞いた話では、上柳さん0局っていうのが。上柳さん自体は、ある程度ネタにしてて、どっか色んなところで「こういうことあったよ」って喋ってるって話をなんとなく聞いたんだけど。

関連記事


伊集院光らが語る、ラジオ番組で起こった放送事故エピソードまとめ

伊集院光、上柳昌彦の「ラジオDJは絶好調時、自分の背中が見える」発言の真意を知る「離見の見」

伊集院光、愛憎入り混じるニッポン放送への思いを語る「ラジオの基本を叩きこまれた」

伊集院光、ニッポン放送・上柳昌彦アナの著書『定年ラジオ』を告知「僕のことを書いたくだりも」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,上柳昌彦,ニッポン放送,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『森本毅郎スタンバイ』で2日続けて同じ内容が放送された原因を明かす「コンピュータの入力ミス」

前の記事:伊集院光、先週のラジオ番組で「九州と沖縄で放送していなかった」と知らされていなかったことを「一週間ずっと考えた」と明かす

本日の注目記事