TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『ワイドナショー』に髭男爵・山田ルイ53世が3回呼ばれて呼ばれなくなった理由を明かす「一回目好評で…」

土田晃之、『ワイドナショー』に髭男爵・山田ルイ53世が3回呼ばれて呼ばれなくなった理由を明かす「一回目好評で…」

2018.12.10 (Mon)
2018年12月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ワイドナショー』に髭男爵・山田ルイ53世が3回呼ばれて呼ばれなくなった理由を明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:先々週、この番組終わった後にですね、夜にネプチューンの名倉潤さんのトークライブに、ゲストで呼んでいただきまして。『名倉の舌』っていうライブをね、潤さんが定期的にやってるんですけど。

まぁ、大体年1ぐらいなんすかね、呼んでいただいてるんですけど。今回は、2018年を振り返るみたいな感じで、ニュース。結構、お堅いニュースから、くだけたニュースまでいろんなのがあって、それをお客さんから「これ、どう思いますか?」みたいなのがあるのを、斬るじゃないけど、コメントしてくみたいなことで。

なんか知らないけど、ゲストが僕と、髭男爵の山田だったんですよ。山田ルイね。潤さんに会った時に、「なんでこの客を呼べないような、この地味な二人を呼んでんだ?」って話をしたら、そのマネージャーさんが、コメンテーターとしてちゃんと喋れそうな二人を呼んだっていう。

だから、潤さんに言ったんですよ。「お宅のマネージャーの目は節穴だ」と(笑)なんか、山田は『ワイドナショー』出てて、結構評判良くてみたいなイメージがあったんで、「ああ、山田は色んなこと言えそうだもんなぁ」って思ったから、本番前、楽屋で会ったんで、その話をしたら、「違います」と。

「たまたま、一回目のワイドナショー出た時によかった」らしい。それがあったから、二回目呼んでもらったけど、二回目が「ん?」ってぐらいの感じだったけど、一回目がよかったから、「今日はたまたま調子悪かったのかな」って思ったから、三回目呼ばれたんだと思うんですけど。

三回目も「ん?」だったので、それ以外から呼ばれてないって言ってた。まぁまぁ、それよくある話だよねって。別に俺もコメンテーターみたいな仕事、ほぼ『バイキング』もヘラヘラしてるから、「はぁ…」って思ってるかで、大したコメントもしてないからね。

だってあの番組、金曜日ちゃんとコメントしてるのは、坂上さんがニュース斬りながら、東さんがご意見番として言うぐらいだから。

俺らも別に「そうだねぇ」っていうぐらいだから。「そだね~」か(笑)

関連記事


カンニング竹山、髭男爵が一発屋総選挙でダントツ1位だった理由「山田ルイ53世のラジオファンが相当いる」

カンニング竹山、髭男爵・山田ルイ53世のコラム・文才を絶賛「抜群に面白いのよ」

カンニング竹山、過酷な仕事を行う髭男爵ひぐち君への辛辣なツイートを発見「誰も関心なさそうだった」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,髭男爵,ワイドナショー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、貴ノ岩の付け人暴行騒動でアンガ田中の指摘した「付け人制度の問題点」に同意「調子乗る人が、より調子に乗るシステム」

前の記事:爆笑問題・田中、「高輪ゲートウェイ」への批判が高まっていることに驚き「駅の名前、そこまで思うのかな」

本日の注目記事