TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、TOKIO城島茂に「お前の売りはダジャレ」とアドバイスした過去「キャラやろ」

明石家さんま、TOKIO城島茂に「お前の売りはダジャレ」とアドバイスした過去「キャラやろ」

2018.12.09 (Sun)
2018年12月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、TOKIO城島茂に「お前の売りはダジャレ」とアドバイスした過去について語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

ネタメール:来年のお正月番組で披露する、はしごパフォーマンスを練習中、骨折してしまったTOKIOのリーダー・城島さんが言うとったーなう。

城島茂「体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。まさかはしごのパフォーマンスで、病院をハシゴすることになるとは」

明石家さんま:城島らしいね(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、城島にね、「お前の売りは、ダジャレやから。お前、それを絶対忘れんなよ」言うたら、それを胸に、今、ダジャレ頑張ってくれてるみたいで(笑)

飯窪春菜:へぇ(笑)

明石家さんま:一時期、城島がダジャレ続けてんのかなって思ったら、TOKIOの番組行った時に、「お前、続けてるやろな?」「いや、最近やってないんですよ」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「お前、あれキャラやろ。お前がダジャレ言わな」「え?いいんですかね?」って。「メンバーに怒られるかもしれませんけど、続けます」って言うて、それから番組で言うてくれとんねん。「さんまさんに言われたから、ダジャレ言います」って。

飯窪春菜:へぇ(笑)

明石家さんま:続けてくれとんねん。昔は、『からくりTV』って番組で、パネラーやって。答えが全部ダジャレで、あんまり推すからほんまに面白くなってきて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ブタだけに、ピッグリした」とかばっかり言うてんねん(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)凄い(笑)

明石家さんま:この間もLINEで、「島に、今から仕事で行ってきます。島だけに、しまっていこうと思います」って言うたら、メールきとったわ。

飯窪春菜:へぇ、(笑)

明石家さんま:「それ、それ」って送っといたわ(笑)

関連記事


明石家さんま、TOKIO城島茂の心の師匠は村上ショージと明かす「貫くということを学んだ」

TOKIO城島茂、ジャニーズの寮で近藤真彦が廊下の移動を面倒くさがって「ポケバイで走っていた」と明かす

明石家さんま、城島茂に「俺、TOKIOに入ってエエで」と提案するも即答で「そっちの方が困ります」と断られる


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,城島茂,TOKIO,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:チュート徳井義実、フット後藤と年々「年末特番、減ったよな」と話し合ったと明かす「そんなに大して忙しくない」

前の記事:明石家さんま、『エンタの神様』はプロデューサーや放送作家の意向で「やりたくないネタもやらされる」と発言

本日の注目記事