TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、上沼恵美子のM-1審査における「関西のオバちゃん目線」が批判される理由「真剣にやってて、好みで評価されると…」

おぎやはぎ矢作、上沼恵美子のM-1審査における「関西のオバちゃん目線」が批判される理由「真剣にやってて、好みで評価されると…」

2018.12.08 (Sat)
2018年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、上沼恵美子のM-1審査における「関西のオバちゃん目線」が批判される理由について語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:もう気づけば、こうやってもう、最初のくだりだけ話して、もうとろサーモンとスーパーマラドーナの話になっちゃったでしょ、俺らも。

小木博明:そうだよ、結局、とろサーモン。

矢作兼:で、上沼さんが引退するんだぜ。

小木博明:そう。ちょっとね。

矢作兼:審査員の引退ね。

小木博明:上沼さんの審査がいいのに。

矢作兼:あれって、俺たち、もうオジさんになったからね。

小木博明:うん。その目線って絶対に必要だし。

矢作兼:やっぱり、テレビってことを考えるとなぁ。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、真剣にやってる人たちからするとイヤやんだろうね。「ファンだ」とか言われてさ。

小木博明:まぁね。そうなんだけどさ。それだって本当か分かんないしね。

矢作兼:なぁ。別にいいじゃんな。普通の関西のオバちゃん目線が入ってたって。あんなの、ただの一票だぜ。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:あれがさぁ、関西のオバちゃんが5人いたらイヤだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:それはちょっと審査員ちゃんとやってくれよって思うけど、一個、いいじゃんな。

小木博明:必要悪だからね。

矢作兼:悔しいんだろうなぁ。真剣にやってて、好みで。

小木博明:凄いよね。スポーツになっちゃってっから。俺らやってた時は、漫才だから。

矢作兼:シャレだもんなぁ。

小木博明:そう、シャレじゃん。それで順位をつけるもんじゃないって思ってたじゃん、ネタに対して。

矢作兼:そうだ。

小木博明:そんな熱くなれないけど、今はスポーツだから。

矢作兼:そうだ、スポーツに不公平ってあっちゃいけないからね。

小木博明:そう。金メダルとりたくなっちゃうのよ。

矢作兼:そうだった。大体、こういうの「不公平だ」って騒ぐじゃない。「平等じゃないと」って。それはそうだ、小木、良いこと言った。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:スポーツだからダメなんだよ。

小木博明:採点ミスじゃないけど。オリンピックでもあったじゃない。そういうのに、みんな熱くなるから。

矢作兼:それはあっちゃいけないことだから。

小木博明:今回のは別にね。

矢作兼:そうだよ、シャレなんだから、芸人の大会なんてさ。

小木博明:シャレだよ、シャレ。

矢作兼:いいんだよ、「不公平、不公平」言わなくて。

関連記事


おぎやはぎ矢作、とろサーモン久保田の上沼恵美子批判をスーマラ武智が生配信した内容は「隠しカメラあった級のヤバイ内容」

岡村隆史、上沼恵美子が「M-1審査員引退」宣言を行ったことに言及「やっといて欲しい」

ナイツ塙、上沼恵美子が「M-1開始3分前」に松本人志を『快傑えみちゃんねる』に出演して欲しいと直談判していたと明かす


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,M-1,上沼恵美子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、「不公平」と文句を言う人は「自分のことを無能だって言ってるようなもの」と発言「優秀な人は言わない」

前の記事:おぎやはぎ矢作、とろサーモン久保田の上沼恵美子批判をスーマラ武智が生配信した内容は「隠しカメラあった級のヤバイ内容」

本日の注目記事