TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、M-1グランプリに対しネット上では「審査員を審査している」「意見を言ったら『お前が言うな』と言われる」と指摘

岡村隆史、M-1グランプリに対しネット上では「審査員を審査している」「意見を言ったら『お前が言うな』と言われる」と指摘

2018.12.08 (Sat)
2018年12月6日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、M-1グランプリに対しネット上では「審査員を審査している」「意見を言ったら『お前が言うな』と言われる」と指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ネタメール:文句を言うためにM-1を見て、「つまらない」とツイートする人は何が楽しくて漫才を見ているのか。

岡村隆史:もうだって、これほんまになんかだんだん強くなってきましたね。M-1って、審査せなアカン。コンテストやから審査せなアカン。ネットの人たちは、審査する人を審査している。

ほんで、こうやったな、ああやったなぁっていう意見を言ったら、「おまえが言うな」みたいな。

「え?テレビ見て、感想も言うたらあかんの?」みたいなさ。だから、怖い。特にM-1なんかはそういう怖いことになってますよね。

宮迫さんも「俺は和牛」って言うたら、「霜降り可愛そうや」って言われて。宮迫さんもまた怒って、「いや、意見やん」っていう。そうなんですよね。まぁ、だってみんな面白いと思うことってそれぞれやし、みんなの1位があるわけやんんか。

だから、「こうやったね」って言いたいやん。だから今日、(NON STYLE)石田に来てもらってん。いつも一人で見て、去年なんか大吉くん「どうやったと?」って、LINEでやりとりできるから。

こうやってやっぱり、喋れた方がスッキリするし。「あ、そうなんや」って。

関連記事


宮迫博之、M-1の結果に「俺は和牛」とツイートしただけで批判されたと告白「霜降り明星おめでとうなんて、言わずもがな思ってる」

岡村隆史、上沼恵美子が「M-1審査員引退」宣言を行ったことに言及「やっといて欲しい」

ナイツ塙、松本人志に「M-1審査員をする上での基準」を相談するもはぐらかされてしまったと明かす「教えてくれなかった」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,M-1グランプリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、松岡茉優のHeySayJUMP有岡大貴との交際報道にショック「松岡、オジさんにいって欲しい」

前の記事:ノンスタ石田、スーパーマラドーナ田中はM-1グランプリ2018で「空気を良くした」功労者であると称賛「田中はほんまに凄かった」

本日の注目記事