TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞の「立川談志が生きていたら、寄席芸人をバカにできるのか?」との発言に反論「元々言ってたわ、バカ野郎!」

爆笑問題・太田、神田松之丞の「立川談志が生きていたら、寄席芸人をバカにできるのか?」との発言に反論「元々言ってたわ、バカ野郎!」

2018.12.05 (Wed)
2018年12月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、講談師・神田松之丞の「立川談志が生きていたら、寄席芸人をバカにできるのか?」との発言に反論していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:しかしね、松之丞だよ問題は。

田中裕二:また?またなんか言ってた?

太田光:松之丞は、本当許せない、俺は。

田中裕二:ああ、そうですか。

太田光:アイツは、何なんだ!

田中裕二:なに?なに?

太田光:先週、ほらここでさ、文春で対談した話したじゃん。あれを俺が触れてないって、ブーブー言ってたと。

田中裕二:うん。

太田光:バカ野郎、アイツはね。で、何か番組を降ろされたって、またグズグズ言ってんだよ、またそれを言ってんだよ。諦めろっていうんだよ、いい加減ね。

田中裕二:怒られたんでしょ?

太田光:怒られて、降ろされたらしんだけど、グチグチ言ってんだよ。もうその辺がさ、寄席芸人のセコいところでね。場末の寄席芸人っていう。

田中裕二:うん(笑)

太田光:先週、それを俺が言ってね。「末広亭かなんか出やがって、場末の寄席芸人、隅っこでやってろ、バカ野郎!」って言ったわけ。そしたら、それを受けてね、松之丞がさ、またグチグチ、グチグチ言っててね、自画自賛してるわけ。

田中裕二:まぁ、言いそうですよね。

太田光:「先週の僕の放送、よかった」って。自分の放送をだよ。

田中裕二:ラジオのね。

太田光:「先週、また太田さんが拾ってくれたんだけどね、ちょっと引っかかったのはね、場末とか寄席芸人とかね、そういうこと言う?」って言うわけ。何を言ってやがんだって思って。

田中裕二:うん。

太田光:「あれね、太田さんはね、談志師匠が死んでから、調子に乗ってんだ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:てめぇ、ふざけんなバカ野郎!

田中裕二:談志師匠が死んで調子に乗ってんの?(笑)

太田光:冗談じゃないよ。「談志師匠が生きてたらね、寄席芸人とか怖くて言えないはずだ」って言うんだよ。言ってたわ!

田中裕二:言ってるわ(笑)

太田光:元々言ってたわ、バカ野郎!ふざけんな、この野郎。

田中裕二:談志師匠には言わないけどね(笑)

太田光:師匠には言わないよ、それは。「談志師匠は、立川流になったからいいけど、じゃあ志ん朝師匠が生きてた時にそれを言えたか?」って、言ってるわ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:末広亭なんて、燃やそうと思ってんだから。

田中裕二:なんだそれ、それもおかしいだろ(笑)

太田光:汚ぇところでさ。

関連記事


爆笑問題・太田、神田松之丞がNHK番組出演について情報解禁前に話してしまい「降板」させられたことに言及「所詮は寄席芸人だな」

神田松之丞、爆笑問題・太田の「所詮、寄席芸人だ」発言に疑問「談志師匠生きてたら言える?そのセリフ」

爆笑問題・太田の「所詮は寄席芸人」発言に噛み付く神田松之丞についての一連の流れまとめ

神田松之丞、爆笑問題・太田は「親戚のバカなオジさん」「談志師匠にゴマすってた気持ち悪い漫才の1人」として付き合えると告白


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞が落語協会や講談の伝統に頼りすぎていると批判「お前は自分の看板で戦え」

前の記事:爆笑問題・太田、くりぃむ上田にM-1の1位2位が霜降り明星と和牛で「霜降り和牛だな」と言って「本人たちも言ってたわ」とツッコまれる

本日の注目記事