TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、爆笑問題・太田の「所詮、寄席芸人だ」発言に疑問「談志師匠生きてたら言える?そのセリフ」

神田松之丞、爆笑問題・太田の「所詮、寄席芸人だ」発言に疑問「談志師匠生きてたら言える?そのセリフ」

2018.12.03 (Mon)
2018年12月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師・神田松之丞が、爆笑問題・太田光の「所詮、寄席芸人だ」発言に疑問を呈していた。



神田松之丞:太田さんがさ…俺、ちょっと引っかかったのはさ、またなんかさぁ、太田さんがさぁ、やっぱ談志師匠死んだあたりから、調子乗ってんだよね、やっぱり。

…やっぱり、(笑い屋)シゲフジも偉いもんで、こういう時は笑いをひそめるんだよね(笑)何なんだろう、コイツのひょっとしたら、タイタンに入りたいみたいな空気(笑)常磐津幸太夫の血が、疼いてのか知らないけどさ(笑)

なんかさ、太田さんがさ、「所詮、寄席芸人だ」みたいなこと言ってたでしょ。俺も、変なもうプロレスみたいなのしたくないんだけど。それさ、談志師匠生きてたら言える?そのセリフ。

それ、談志師匠、寄席芸人から出て立川流作ったけど、じゃあもういいや。談志師匠じゃなくていいけど、志ん朝師匠に言える?

志ん朝師匠、生きてる時にだよ。そりゃ、志ん朝師匠と俺は、全然レベル違うさ。レベル違うけど、そのフレーズ、怖くて言えなくない?「所詮、寄席芸人だ」って。

タガが外れてるなぁ、芸能界。なんか、「隅っこの劇場でやってろ」みたいなこと言ってたよ。「場末の」とか言いやがってさぁ。なんだ、新宿末広亭のこともそんなこと言うの?先代文楽が出て、志ん生が出てるところだよ。

それは人数は違うよ、それはあなたたちのタイタンライブみたいな感じで、なんとかビューイングみたいなんで、金儲けしてねぇよ、こっちは。300人のお客様。でも、その300人に伝えるっていう毎日のことで、それを365日やってるって、それをさ、「場末」って言う?

談志師匠が生きてたら、言わないだろうよ、そんなこと。なんだい、ちきしょうふざけやがって。

関連記事


爆笑問題・太田の「所詮は寄席芸人」発言に噛み付く神田松之丞についての一連の流れまとめ

神田松之丞、爆笑問題・太田は「親戚のバカなオジさん」「談志師匠にゴマすってた気持ち悪い漫才の1人」として付き合えると告白

爆笑問題・太田、神田松之丞が「裏口入学」ネタをイジリ倒してきたことに激怒「ふざけんな、松之丞!」

爆笑問題・太田、神田松之丞が伊集院光のことに「一切触れなくなった」と指摘「何があったんだよ(笑)」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 神田松之丞,爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田の「松之丞は芸能界ド素人だから」という言葉は愛ある発言だと語る「素人だから勘弁してやって下さい」

前の記事:神田松之丞、爆笑問題の事務所「タイタン」にきっこを誘って所属しようと発言「長井秀和さんと3人になるね、厄介なのが(笑)」

本日の注目記事