TOPオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田敦彦、レインボー池田に「捨てられた」元相方おばたのお兄さんが大ブレイクしたことに「これはドラマだな」

オリラジ中田敦彦、レインボー池田に「捨てられた」元相方おばたのお兄さんが大ブレイクしたことに「これはドラマだな」

2018.11.15 (Thu)
2018年11月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、レインボー・池田直人に「捨てられた」元相方おばたのお兄さんが大ブレイクしたことについて言及していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:レインボーの池田君、非常に才能があって。レインボーの池田君は、ずーっと注目してたの。なんでかって言うと、元々ね、レインボーの池田っていうのは、実方っていう相方と組んでるんだけど、その前はね、なんとあのおばたのお兄さんとコンビだったの。


おばたのお兄さんとコンビで、「ひので」っていうコンビだったの。それでそのひのでってコンビは、若手で注目はされてたんだけど、まだ両方テレビ出てないって時に、僕がね、色んな若手見て、その時、トークライブを毎月やってたんですよ。

で、俺はこの先、未来のある若手の人たちと仕事したいよって思ってるわけだから、前説に任命していくっていうのやってたんですよ。初代前説がシソンヌ。シソンヌもその後、大活躍で、キングオブコントも優勝して、福田雄一さんとかの凄い監督に寵愛されて、映画・ドラマも出たりして。

その中の一組がひのでだったんだよね。凄いいいなって思ってたんだけど、解散するんですよ、急遽ね。「なんで解散するの?」って。そしたら、池田の方がさ、いろいろ考えがあって、実方と組みたいんだ、と。

結構、戦略的解散だったのかな。解散してから組んだのか、あやふやなんだけど。アイツの中では、いろいろ考えた結果、実方ってもうひとりのコンビとまた未来を見たらしい。

ところがね、捨てられた方っていうか、おばたの方が、小栗旬のネタでボーンっと行ったんですよ、先にね。うわぁ、これは結構ドラマだな、と。分かるんですよ。僕も相方がチャラ男でバーンッブレイクした時とかね、一番近い人間がフィーチャされた時の方が、実は遠い人間がフィーチャーされた時よりも、精神的にダメージが深いんですよ。

すぐそこにあった日常が、一気に非日常になるわけですよ。そのおばたなんか、女子アナのヤマサキパンといい感じになってるみたいなのを聞いたら、余計にいろいろあったろうなって思ってたら、また『おもしろ荘』でフィーチャーされて。やっぱり凄いな、と。そういう奴は来るんだ。

関連記事


山里亮太、吉本興業が「コンテスト優勝者を推しまくる」という約束を反故にしたと批判「もうダメだよね」

伊集院光、おばたのお兄さんに高校野球チケットと新幹線代をねだられたことに疑問「最悪、カミさんの財布から抜けよ」

ケンドーコバヤシ、フジの女子アナを落としたおばたのお兄さん・陣内智則の共通点は「めちゃくちゃ女好き」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 中田敦彦,オリラジ,中田敦彦ANNP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オールナイトニッポン
次の記事:AKB48柏木由紀、一部のファンだけが褒めていることを「絶賛の嵐」とネットニュースにしないで欲しいと苦言

前の記事:オリラジ中田敦彦、長寿番組こそが成功の証とされることに疑問「レギュラー番組って、8年でいいだろ」

本日の注目記事