TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、『チコちゃんに叱られる』の「ボーっと生きてんじゃねえよ!」が流行語大賞でノミネートされるも「僕は何も言われない」

岡村隆史、『チコちゃんに叱られる』の「ボーっと生きてんじゃねえよ!」が流行語大賞でノミネートされるも「僕は何も言われない」

2018.11.09 (Fri)
2018年11月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHKの番組『チコちゃんに叱られる』の「ボーっと生きてんじゃねえよ!」が流行語大賞でノミネートされるも、「僕は何も言われない」と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:28年ぐらいやってきて、全くかすりもしなかったんですけれども。僕が噛んでる番組と言いますか、出させてもらってる番組の『チコちゃんに叱られる』の、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」が、これノミネートされました。

こんなこと、あるんですね。まぁ、ギャグでここまで来たわけでもなけりゃ、何もないまま20何年やってきて。特に何か、流行することもなかった僕なんですけれども。まぁ、ちょっと…まぁ、僕が言ってるわけじゃないんですけどね。チコちゃんが言うてるセリフではあるんですけども。

まぁ、こう入ったっていうのも、初めてのことですから。まぁ、でもどうなんでしょうね。大賞と言いますか、ノミネートはされたんですけれども、大賞はやっぱないかなぁって。

恐らくなんですけど、大前提として大賞とったときに、やっぱり出てこれるか、出てこれないかって大きいと思うんですよ。これ、完全な裏話ですけど、色んな賞の時って、来れんのか、来られへんのかってやりとりが絶対あるんですよ。

ほんで、来られへんってなったら、「来られへんのやったら、今回、別の候補で」みたいな、そういうのも。なんとか賞、なんとか賞って。これ、流行語大賞だけじゃなくて、色んなそのあるじゃないですか。

そういうのも実は、裏でそういうのもあるらしいという、噂をね、耳にしたことがあるんですけども。

…僕はもう、何も言われてないもん、田中はんから。俺は言うてないしね。言われてる方やから。関係ないっちゃ、関係ないから(笑)でもやっぱ、誘導したりせなあかんってところでは、出る権利と言いますか。ツーショットはやっぱりね、そうじゃない?

…私が行くことはないって、田中はんに言われましたから。まだわかんない?そうか。もしかしたら私もそこにいるかもわかりません。信じるか信じないかは、あなた次第です。

関連記事


岡村隆史、「チコちゃん紅白内定」とのネットニュースに色めき立つも「ガセネタやんかいな」と落胆

神田松之丞、『この差って何ですか?』側に配慮して『チコちゃんに叱られる!』出演を見送ったと告白「趣旨が同じ番組でね」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,チコちゃんに叱られる!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:バナナマン設楽、野呂佳代は単体で見ると「美人」と思っても芸能人の中にいると「あ、やっぱ劣るな」と思うと告白

前の記事:岡村隆史、流行語大賞はDA PUMPの「ダサかっこいい/U.S.A」が受賞すると予想「ISSA、12月3日空けてんちゃう?」

本日の注目記事