TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「モノマネ芸人の免罪符=『ご本人、大好きなんです』」

伊集院光「モノマネ芸人の免罪符=『ご本人、大好きなんです』」

2013.05.07 (Tue)
2013年05月06日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、モノマネ芸人の免罪符について語られていた。とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」 [DVD]

伊集院光「非公認ゆるキャラが許される感じ(伊集院光「非公認ゆるキャラよ、そのくらいにしておけ」)は、何かに似てるんだよなって思ったのが、ゆるキャラのふなっしーが『船橋市を盛り上げるために、オレやってます』って言うと、もう船橋市は注意できないよね(笑)」

「この言い訳をされちゃうとね。『僕は船橋市が大好きで、ふなっしーが出ることで、ちょっとでも船橋市が有名になってくれれば』の大義名分のもと、もう船橋市の区議会議員も船橋市市議会議員も、船橋市の市長も、何も言えないよね」

「その感じが何かに似てるなって思ったのが、最近、ソックリさんタレントが『大好き』って本家を言い続けるあの感じ、分かります?(笑)」

「中にはそういう人もいると思いますよ。分かりやすい例をあげれば、キンタロー。ちゃんなんか、前田敦子が大好きで、AKBが大好きだと思うんだけど、八幡カオルってホントか?って思うんだよね(笑)」

「もっと言うと、小石田純一が、『石田純一をスゲェ好き』って言うのを、『これ言っとけば大丈夫なんでしょ?』って感じで言うのを聞いてると、これに本家が怒ると大人気ないってレッテルを貼られるから、黙認するより他はないんだけど、小石田純一って、悪意の塊だよな(笑)」

「初めて、峯岸みなみさんって人と一緒に番組出たんだけど、初めて本物を見ると思うね、(八幡カオルは)悪意の塊だろ(笑)AKBは、戦略としてそこを認めていくって戦略もあるし、その心の広さみたいなのも含めてあるだろうから、友好的にやってるけど。なんか俺の中ではモヤモヤとしてる(笑)」

「なんだろう、あの『愛してれば、何やっても良いんですよね?』って感じで開き直るの(笑)それに何か、ドス黒いものを感じるね(笑)」

【関連記事】
伊集院光 深夜の馬鹿力 トーク集

キンタロー。「峯岸みなみ丸坊主との奇跡的な偶然」

伊集院光「プロとしての評価とアマチュアとしての評価の壁」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,小石田純一,八幡カオル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事