TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、真剣な話をしている人の顔面を突然殴りつけたくなる衝動に駆られると告白「急にグーでバーンって…」

伊集院光、真剣な話をしている人の顔面を突然殴りつけたくなる衝動に駆られると告白「急にグーでバーンって…」

2018.11.06 (Tue)
2018年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、真剣な話をしている人の顔面を突然殴りつけたくなる衝動に駆られると告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週気づいたこと。朝の番組だと、聴いてるまともな人は引いちゃうかもしれないから言えないんだけど、今聴いてる人ってほら、まともな人とかいないじゃん。だから、みんなどうかしてる人ばっかりだから。

もしくは、俺が治るために雇われたカウンセラーの人のみが聴いてるから、俺のために。ウチの親父とお袋が「あの子を治そう」と思ってね。みんな、まぁまぁそれなりの時給をもらって聴いてるんだろうからいいんですけど。

「よくあるじゃん…」って喋りだすのって、凄い勇気いるじゃん、しかもちょっと特殊なこと(笑)

たとえば…何ぐらいからがいいのか、ライト感覚のやつ。真剣な話をしてる偉い人、自分の目の前に、自分たちで真剣な話を熱弁してる偉い人が自分の真ん前にいるとするじゃん、正面に。そのを急にグーでバーンって殴ったら、ビックリすんじゃねぇかなっていう想像するときない?

もうない?もうないの?(笑)違う、やりたいんじゃない。その人に対してストレスとかじゃなくて、ストレスとかじゃなくて、本当に「あ、この人今、隙だらけだな」って。一生懸命しゃべってる、その内容も聞こえてるんだけど、なんかその第三者目線っていうか、妄想の世界に入っちゃって。

何の意味もない、恨みも何にもないからこそですよ。因縁もそれまでの前振りもなく、いきなり目、目、鼻の頭を結んだ三角形のど真ん中に正拳を「はい!」って入れたら、超ビックリすんじゃないかな、この人ってなるときの。凄いさ、おちんちん周りのワンワン、ワンワンワンワンってなる感じが…この話のまとめ、「あるよね?」で大丈夫なの?(笑)

爆笑問題・太田と伊集院光、2人が潜在的に持っている意外な共通点「真面目そうな人を突然ぶん殴ってみたくなる」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、満員電車で女性のポニーテールを掴みたくなる衝動に駆られると告白「グッて持った時点で、もうタレント生命が終わる」

前の記事:赤江珠緒、小川彩佳アナに「私のこと、憧れてたんだよね?」と言って半ば無理やり認めさせる「裏取れた(笑)」

本日の注目記事