TOPオールナイトニッポン ≫ 博多華丸、岡村隆史の「マイブームはクラシックを聴くこと」という発言に「『結婚できない男』のまんま」

博多華丸、岡村隆史の「マイブームはクラシックを聴くこと」という発言に「『結婚できない男』のまんま」

2018.11.01 (Thu)
2018年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『博多華丸・大吉のオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多華丸が、ナインティナイン・岡村隆史の「マイブームはクラシックを聴くこと」という発言に「『結婚できない男』のまんま」などと語っていた。



岡村隆史:今日の放送で、二人に話していただきたいテーマ、質問を募集してらっしゃるということでございますけども。私からも、お二人に話していただきたいなって思うんですけども。

「お二人のマイブームはなんですか?」っていう。なかなかね、こういうのって言うの難しいじゃないですか、マイブームなんて。言う必要もないでしょうし。でも、何がお二人の中でマイブームなんかなぁっていうのを、ちょっと知りたいなぁと思いまして。

僕なんか、最近のマイブームなんですけれども、クラシックなんかを聴くという(笑)調子いいとき(笑)なんか、心を落ち着かす時にですね、クラシック音楽を聴くっていうのが、最近のマイブームでございまして。

だから、DJとかやってるもんですから、ガチャガチャした曲にちょっと飽き飽きしたりとかしましてですね。たまにこう、クラシックを聴くという。だから、ショパンとか。ノクターンとか。ノクターンの第2番とか。バッハのG線上のアリアとか、ああいうの聴くと、この年になったからでしょうか、なんかいいなぁって思ったりするんです。

それが私のマイブームなんで、「華大の2人のマイブームは何ですか?」って質問を投げかけて。『オールナイト』っぽくないのかも分からないですけど、照れずに教えていただけたらありがたいな、と思います。

以上、岡村隆史でした。

博多大吉:いやぁ、ありがたいですね。

博多華丸:ありがとうございます。

博多大吉:同期の岡村君からのメッセージ。知らされてなかったんで、驚きましたね。

博多華丸:ねぇ。

博多大吉:ビビるね、やっぱりね。24年?

博多華丸:やってるの?かぁ。

博多大吉:さすが、自慢の同期ですね。

博多華丸:本当よ。

博多大吉:憧れの同期ですよ。

博多華丸:本当、そう。

博多大吉:そんな岡村君からマイブーム訊かれましたけど。

博多華丸:その前に、クラシック?大丈夫?

博多大吉:それ、聞き捨てならんね、大丈夫?岡村君(笑)疲れてない?クラシック聴いてるの?(笑)

博多華丸:本当に、『結婚できない男』のまんまですね。

博多大吉:本当やね(笑)阿部寛さんのね、ドラマで言うと。

博多華丸:そう、そう。いつもクラシック聴いてましたもんね、たしか。

博多大吉:ふふ(笑)ちょっとね、心配ではありますけど。

関連記事


岡村隆史、博多大吉に女性との会話を聞かれて「つまらん!話がつまらん!」と言われてしまったと告白

ナイナイ・岡村と博多大吉が暴く「吉本興業の闇」

岡村隆史、博多大吉が福岡時代に干された玉利所長の仕打ちを暴露「突然、夜中に電話かかってきて…」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多華丸,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オールナイトニッポン
次の記事:清水ミチコ、『水曜日のダウンタウン』で暴かれたクロちゃんの口臭に「初めて、テレビって臭うんだって感じました」

前の記事:博多大吉、福岡よしもと時代に練習させられた地獄の「電波のないラジオ」を語る「汗だくになって喋って、どやされる」

本日の注目記事