TOP未分類 ≫ オリラジ中田敦彦、前回のラジオ放送で呼び込んだTシャツデザインの「オリジナル四字熟語」募集企画を中止「これがまぁ売れないね」

オリラジ中田敦彦、前回のラジオ放送で呼び込んだTシャツデザインの「オリジナル四字熟語」募集企画を中止「これがまぁ売れないね」

2018.10.24 (Wed)
2018年10月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、前回のラジオ放送で呼び込んだTシャツデザインの「オリジナル四字熟語」募集企画を中止すると発表していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:(Tシャツデザインの)四字熟語を集めようって、あれやめます。あれね、怒らないでくれよ。正直ね、四字熟語を採用して、Tシャツ売るってやったのね。

「幸福洗脳」に変わる四字熟語を採用しようって。採用して売ったの。これがまぁ売れないね。でね、みんな文句言ってくんのよ。「中田が考えた言葉じゃないものに、一万も払えねぇよ」みたいな。

なるほどなって思って。要するに、「幸福洗脳」のこのデザインが気に入ってってよりも、俺のこの情熱とか、狂気の生き様を見て、「よし、意気込みを買ってやろう」って、買ってる人が多いわけじゃない。

だとしたら、その台風の中心である、「幸福洗脳」以外の言葉以外を買うって余裕はない、と。なるほどなぁ。

あたかも、俺が喋る言葉は、計算に計算を重ねて。戦略に戦略を重ねて、中田のことだから、絶対正しいって思って喋ってんだろうって思われるかもしれないけど、そうじゃない。中田ってのは、信じるものに向かって突き進むんだけど、常にトライ・アンド・エラー。これを是としてるんだね、OKにしてるんだね。

だから、初志貫徹の男じゃないんです。とにかく紆余曲折、トライ・アンド・エラーの男ですから、やめます。正直ね、ツイッターで「来週から四字熟語、狙いにいきます」っていうのを見て、俺は震えたね。なんかコイツ、本気になってる、と(笑)

だけど、その人たちごめん。違ったんだわ(笑)今回から、「幸福洗脳」をどう売るかで、ご意見をいただきたいと思ってますし、参加できることがなくなったわけじゃないから。着て集まるのも募集してるし。

関連記事


オリラジ中田敦彦、Tシャツブランド立ち上げで「先輩芸人の半年分のギャラ」を稼ぐも狙いは別で「これは序章に過ぎない」と告白

オリラジ中田敦彦、雑誌のグラビアが乃木坂46や欅坂46メンバーからグラドルに戻りつつある理由を指摘「坂道は清楚で脱がないから」

オリラジ中田敦彦、インスタで迫害された「男性ウケする女子」がTik Tokへ流れていると指摘「あざといポーズの集大成」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 中田敦彦,オリエンタルラジオ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:中田敦彦、ヒロミに「オリラジ不仲・解散説」をイジられて仲良いアピール「藤森と普通に談笑したり」

前の記事:宮迫博之、明石家さんまに振り回されて『明石家電視台』新アシスタント辻沙穗里アナが「白目を剥いていた」と明かす