TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 神田松之丞、伊集院光に「二度と対談はないですね」とギャグなしで言われたことにショック「カミさんと目を見合わせて」

神田松之丞、伊集院光に「二度と対談はないですね」とギャグなしで言われたことにショック「カミさんと目を見合わせて」

2018.10.22 (Mon)
2018年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、伊集院光に「二度と対談はないですね」とギャグなしで言われたことにショックを受けたと語っていた。



神田松之丞:事の経緯をさぁ、もう最初から言うのもかったるいんだけど。なんかね、寝てたんですよ。『深夜の馬鹿力』やってる時、俺ね。その時、カミさんがさ、「起きて、起きて」って言って。

「なに?」って言ったら、「伊集院さんがなんかね、触れてくれたみたいだよ」って。「ウソだろ?マジか」と。考えたら、スペシャルウィークなんだよ。「うわ、優しいなぁ」って思って。スペシャルウィークに、わざわざ触れてたのか、と。今まで、一切触れてくれなかったけど、そうかと。

カミさんは、なんかツイッターかなんかのタイムラインだけで見てたみたいだからさ、「どんなこと言ってんだろうね?」っつってさ。あと、radikoでさぁ、巻き戻しながら聴いてたのよ。

そしたら、伊集院さんが言ってたセリフが「もう二度と、ないですね」っつって(笑)「あれ?ウソでしょ」と(笑)

なんかねぇ、再現すると最初…これ、伊集院さんもずるいんだけどさ。なんかハガキか何かで。メールかなんか分かんないけど。質問をぶつけられたら、それに答えます、みたいなスペシャルウィークなのよ、『深夜の馬鹿力』の放送が。

その中で一通かな、「松之丞さんについてどう思ってますか?」みたいな。「松之丞さんは、ずっと自分のラジオで伊集院さんのことを言ってますけど、伊集院さんは一切喋ってないですけど、伊集院さんは松之丞さんのことどう思ってるんですか?」って。

それに対して、最初、伊集院さんの入りが「面倒だと思ってます」って(笑)で、作家の渡辺さんもケラケラケラって笑ってんだよ。で、そこまでよかったの。面白いし、「あ、面白くイジってくれてんだなぁ」って思ったのよ。

その後に、急に伊集院さんも変なスイッチ入っちゃったみたいで。「ずっと彼とね、ゲストに来てもらった時も、ずっと質問責めされて」って。「まぁ、それは俺がずっと昔から使ってきた手法なんだけど」みたいな。

「そういうふうにさ、好きだって言われちゃって、そういうふうな組み方されちゃったらさ、何もすることできないし、こっち損だけなんですよ」って言われて。「で、今度じゃあPen+っていうところで対談があるから、そこに行ったら今度対談だっていうから行ってみたら、やっぱりインタビューでずっとそればっかされちゃったんで、それをやられたらもう、こっちに得ないから。損しかないから。彼もこの放送を聞いてると思うんで言いますけど、今後はないです」って言われたの。

え?!笑いなしで?(笑)で、カミさんと目合わせて、「嘘でしょ?」っつって。ちょっとした事故みたいになってんの(笑)で、その後に15分か20分くらい経ってかな、伊集院さんも言い過ぎたと思ったのか、「松之丞さんって人は、本業の講談っていうのと、ラジオでも人気があって、両方できてのは凄い。俺にはそんなことできなかったから」って、マジのトーンで比較的言うのよ。

そのマジなトーンでフォローすることによって、よりマジにもう会わないんだなって際立つわけ(笑)おい、おいと。

関連記事


神田松之丞、大ファンである伊集院光から「今後は(対談を行うことは)ない」と宣告されたショックについてのトークまとめ

伊集院光、神田松之丞との対談で「質問に答えず、ずっと質問された」ことで話が違うと感じ「今後はないです」と発言

伊集院光、神田松之丞は講談という「本芸」を守りながらラジオパーソナリティとして人気を博していると称賛「そこは凄い」

神田松之丞、伊集院光と爆笑問題・太田にラジオ番組で「ディスられた」ことに言及「なんて大人気ない奴らなんだろう」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 神田松之丞,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:神田松之丞、なぜ伊集院光を怒らせてしまったのか心当たりがないと告白「何でしくじったのか分からないのよ」

前の記事:神田松之丞、伊集院光と爆笑問題・太田にラジオ番組で「ディスられた」ことに言及「なんて大人気ない奴らなんだろう」

本日の注目記事