TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、神田松之丞との対談で「質問に答えず、ずっと質問された」ことで話が違うと感じ「今後はないです」と発言

伊集院光、神田松之丞との対談で「質問に答えず、ずっと質問された」ことで話が違うと感じ「今後はないです」と発言

2018.10.16 (Tue)
2018年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、講談師・神田松之丞との対談で、「質問に答えず、ずっと質問された」ことで話が違うと感じ「今後はないです」と発言していた。



リスナーメール:神田松之丞さんのことを、どう思っているんですか?松之丞さんは、伊集院さんに会った話を、番組内でたくさんするのに、伊集院さんはしないのはなんでですか?

伊集院光:面倒だからですね(笑)あのねぇ…これは、ディスってるわけじゃなくて、神田松之丞氏は、「伊集院さんに憧れてます」っていうスタイルで組んでくるわけですよ。組んでくるんですけど、こんなもん、俺の損しかないです(笑)

こんなもん、「伊集院さん凄い」っていう組み方なんかされたら、その組み方は僕から言えば禁止です。その組み方されて、こっち側に得なこと何にもないですから。

そうするともう、自分からしてみたらそれでずっとやってきたわけ。こっち側は、若手で出てきた時に、上の人たちに対してそれをずっとやってきたから。もう、それは受けるのはもう義務だから受けますけども、こっちからは何もすることがないっていう。

まぁ、ただそれだけの。「凄いですね」って言われて、「…はい」以外のは…あと、これは本人に多分伝わると思うから言いますけど、自分の番組でゲストに呼んだ時に、ずーっと質問してんですよ、こっちの質問聞かずに。ずっと質問してるんですよ。次、「対談しませんか?」ってオファーが来たから、「じゃあ対談だったら、言い残したことを」って言ったら、その対談も、ずーっと質問してんのね。

話、違うじゃんっていうことで、今後はないです(笑)今後は、相手にしても損ですっていう。僕はね、自分が得したい。得なことが何もないということ分かりましたので、僕の思いはそういう感じですかね。

関連記事


神田松之丞、伊集院光と『とらじおと』で対談するも『深夜の馬鹿力』で一切触れられなかったことに驚く「無視するっていうね」

神田松之丞、伊集院光との対談で『伊集院光とらじおと』以来に会った瞬間「あ、俺やっぱこの人好きだ」と実感したと告白

神田松之丞、伊集院光と「構成作家・渡辺雅史」との関係性に驚く「師弟感よりも密な空気」「ただいて欲しい」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、落語『粗忽長屋』の2人はネット上にもいる「何でも信じるバカ」と「変に説得力と押しが強いけど間違っているバカ」だと指摘

前の記事:伊集院光、ロリィタ族。が結婚・妊娠していると明かす「もうすぐ生まれるんじゃないかな」

本日の注目記事