TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、「チコちゃん紅白内定」とのネットニュースに色めき立つも「ガセネタやんかいな」と落胆

岡村隆史、「チコちゃん紅白内定」とのネットニュースに色めき立つも「ガセネタやんかいな」と落胆

2018.10.12 (Fri)
2018年10月11日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「チコちゃん紅白内定」とのネットニュースに色めき立つも「ガセネタやんかいな」と落胆したと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:私も、ネットのニュースで見たんですけど。「チコちゃん紅白内定」って出てて。「おっ、マジか?!」って。「ええ?!」言うて。

で、僕も最終目標みたいなとかろありますからね、芸能界の。言うたら、まぁ紅白なんていうね、国民的番組で。田中はん、チーフにも全然お会いしてなかったんで、内々に、敏腕やからね。「やってくれたなぁ」と。

白組俺、紅組チコちゃんって言うて。5歳の女の子やねん。内村さん、総合司会っていうの立てたやんか。で、やったやんか。それと同じように、総合司会別にいて、白組・紅組であるやんかいな。

うわぁ、緊張してきたわぁって思って。大体、田中はんが「ちょっとお話があるんですけど」言うねやろなぁって思ってたら、何にも言えへんから。「おい、そんなに引っ張らんといてくれよ」と。何も言うてけぇへんなって思って。

「どうなってんの?」って言うたら、何もって。「え?出てたで」って。「あれ、別にNHKから発表してるんじゃないんで」みたいな。「あ、そう」って。俺だけ色めき立ってて。「ついに来たかぁ」って思ってたら、別にNHKさんが発表したわけでもなんでもないらしいねん、この記事はな。

で、今日も言うたらNHKでチコちゃん撮ってたんですよ。で、ノックするたびにドキドキっとしてやな。NHKの楽屋にノックしてきはってやね。スタッフの方で「今日、スーツ着てはるわ」って思って。

いよいよ、なんか言われるのかなぁって思ってたら、釣り談義に花が咲いて。「紅白の話ちゃうのかな?スーツ着てはるし」って。「あの、実は…」って言われるのかなぁと思ったら、なんか全然、紅白の話、何も言われんかって。

収録してたら、いつも暗幕みたいなん引かれてて。スタジオも広いんですよ。広いところで撮影してるんですけども、いつもはそんなんされてないんですけど、暗幕みたいなんが前にバーって引かれてて。いつもは、そんなん惹かれてないんですよ。でも、そのスタッフの方が来て、「今日、あんまりも空間ちょっと広いんで、ちょっと暗幕だけ引かせてもらいますけども、気になさらずに」って言わはってんけども。

俺、ピーンッときて。「ああ、全然大丈夫ですよ」って。今まで、別に暗幕引かへんかったのにやなぁって思って。「大丈夫です、大丈夫です」って。「やっぱり、キュッと空間詰めておいた方がやりやすいと思うんで」って言うたけども、その暗幕バーって開いたら、「紅白出場おめでとう」みたいな、くす玉出てくると思うがな。

何もあるかいな。空間、ほんまに遮断しただけやんな。またガセネタやんかいな。なんとかならんかなぁ。一応、でも空けとこうか、31日な。

関連記事


伊集院光、NHK紅白歌合戦で三山ひろしがけん玉ギネス記録に挑戦して早々に失敗するも続けることに「何を見せられてるのか…」

アンガ田中、NHK紅白歌合戦の楽屋でハリセンボン箕輪が1人落ち込んでいたと明かす「生放送でけん玉失敗して…」

AKB48柏木由紀、NHK紅白歌合戦の司会は出場歌手の全組と顔合わせすると明かす「内村光良さんとも挨拶しました」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,チコちゃんに叱られる!,紅白歌合戦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、ZOZOTOWN前澤社長が自身の口癖「ポイズン」をツイッターで連呼していたことに驚く「ポイズン使うって、俺ぐらいやで」

前の記事:オリラジ中田敦彦、雑誌のグラビアが乃木坂46や欅坂46メンバーからグラドルに戻りつつある理由を指摘「坂道は清楚で脱がないから」

本日の注目記事