TOPオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田敦彦、インスタで迫害された「男性ウケする女子」がTik Tokへ流れていると指摘「あざといポーズの集大成」

オリラジ中田敦彦、インスタで迫害された「男性ウケする女子」がTik Tokへ流れていると指摘「あざといポーズの集大成」

2018.10.11 (Thu)
2018年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、Instagramで迫害された「男性ウケする女子」がTik Tokへ流れていると指摘していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:(Tik Tokは)男が可愛いって思うような、あざといポーズの集大成を15秒で連続で見せるってやつなの。これね、「うわぁ!」って思ったのは、それを、みんな女の子がガンガンやるの。

「なんでやるの?」って思うかもしれないけど、本当はこういうのに向いてる。要するに、男ウケする女の子っていっぱいいて、でもそれがInstagramでは、迫害されてきてるんですよ。

Instagramって、自虐の文化なのね。言ったら、ハッシュタグで言い訳めっちゃするんですよ。リア充っぽい写真とか、オシャレな写真をあげた後、「#似合わなすぎワロ」みたいな。「#この後、店員さんに○○ですかと言われてしまう私」みたいな。「とか言いつつ、初めてのハワイ」みたいな、なんかそういうエクスキューズいっぱいつけながら、「いや、これモテようとしてないですから」みたいな。

要するに、女性は集まる時、女性に嫌われないコーデしていく、みたいなことと通じるもので。女の人が多いから、「ここは、男に媚びてないですよ」っていうの、全力でやるわけですよね。

やっぱ、渡辺直美とか水原希子ちゃんとか、そういう人達って、男に媚びてないぞっていう。ユッキーナとかもそうでしょ。みんな「男に媚びねぇぞ」なんですよ。でも、男に媚びる才能っていうのも、実は凄い大切な才能で。それで生きてる女性もいっぱいいるわけなんですよ。

「モテたい、モテ力で行くんだ!」って、そんな女性たちがインスタグラムの迫害から今、一気に解放されて、Tik Tokという、もう新天地で。もう大爆発を起こしてるんですよ。

面白いぞ、Tik Tokは。もう舐めちゃいけないね。

関連記事


オリラジ中田敦彦の鋭すぎる「Tik Tok」分析トークまとめ「男ウケ女子がインスタで迫害され流入したTik Tok」

よゐこ濱口優、アイドル事務所のスカウト担当者は「Tik Tok」でピックアップしていると明かす「Tik Tok見て『この子可愛い』って」

加藤浩次、自宅で長男の友達がTik Tokを撮影していて注意したと明かす「ウチの中身、全部分かんじゃねぇかよ」

おぎやはぎ矢作、「カップルがイチャつくだけ」のYouTube動画が人気なことに疑問「何が面白ぇんだよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 中田敦彦,オリラジ,TikTok,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オールナイトニッポン
次の記事:オリラジ中田敦彦、Tik Tokに中年男性が動画投稿するのは「ガールズバーのカウンターにオッサンがいるようなもの」と指摘

前の記事:オリラジ中田敦彦、ラーメン二郎に福田萌を連れて行ったら「二度と行かないから!」とマジギレされたと告白

本日の注目記事