TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞が「対談を断られた」とラジオ番組で散々文句を言われたことに激怒「アイツだけは本当に許せねぇ」

爆笑問題・太田、神田松之丞が「対談を断られた」とラジオ番組で散々文句を言われたことに激怒「アイツだけは本当に許せねぇ」

2018.10.10 (Wed)
2018年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、講談師・神田松之丞が「対談を断られた」とラジオ番組で散々文句を言われたことに激怒していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:松之丞のラジオ(神田松之丞 問わず語りの松之丞)聴いてたら…

田中裕二:またなんか言ってた?

太田光:聴いてたら、今度、松之丞の雑誌の特集があったんだって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それで、色んな人にオファーして。「一冊まるまる松之丞」みたいなので。で、伊集院が出たっていうんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:伊集院が、松之丞と対談して。で、他にも鶴瓶師匠とか、高田先生とか豪華なメンバーで。

田中裕二:うん。

太田光:「あのなんとラジオの帝王・伊集院光さんが出ていただけまして」って。その裏で、「太田さんに断られまして」なんて言ってんだよ。

田中裕二:あ、そうなの?

太田光:知らないんだよ、俺、そんなの。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そしたらさ、よく聴いてたら、俺まで届いてなくて。要は、その30周年ライブの直前だったんです。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:で、事務所が断ったんだと思うんですけど。「今度またご協力させていただきます」みたいな感じで断ってるんだと思うんだよ。それをさ、松之丞がさ。

田中裕二:まぁね…

太田光:「太田さんはなぁ…」って言ってんだよ。お前さ、どんだけ俺の評判を落とそうとしてんだよ。

田中裕二:いやぁ(笑)

太田光:「太田さんもさ、あんだけいつも会えばさ、何でも協力するよ、みたいな空気出しといてだよ。それでさ、ピシャッと断るっていうのはさ。あの伊集院さんは、快く…」って、やたら伊集院は持ち上げてさ。ヤな奴だよ、アイツ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:伊集院なんかさ、めったに出ないじゃん、アイツなんかそれこそ。アイツなんか仕事選びやがってさ、ラジオ豚のくせして。

田中裕二:なんだよ、ラジオ豚って(笑)

太田光:生意気に仕事選ぶ奴じゃない。俺なんて、なんだって出んだよ、別に、普段なら。たまたま30周年あったから断っただけの話なのにさ、「やっぱりかぁ…」みたいな。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「やっぱりかぁ」みたいな。「伊集院さん、素晴らしかった」みたいなこと言ってんだよ。「感動したし、ますます伊集院さんのファンになりました」なんて言って。

田中裕二:アイツ(笑)

太田光:「太田さん、忙しいのは分かるけど。10分でよかったのに。10分も割けないのかなぁ」なんて言ってんだよ。

田中裕二:ああ、そうなの(笑)

太田光:「だってさぁ、変なピストルをイジってる時間あるじゃん」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「変な地方のラジオ聴いてる時間あるならさぁ」って言ってんだよ。で、結局さ、最後、伊集院のこと散々褒めちぎって。「伊集院さんが、最後、『面白かった』って言って去っていったのが、凄く格好よかった」みたいなこと言うわけ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:やたら伊集院を持ち上げて、よいしょして。「同じ光という漢字でも、ひかるとひかりでは、違うなぁ」ジャーン、ジャンってエンディング。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前!松之丞!お前、この野郎。「太田さんには、慶安太平記聴かせてくれっていうから、CD3枚くらい渡してね。その返事もないしね。それは僕の出来が悪かったんでしょうが」みたいなこと言ってんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そうじゃなくて、慶安太平記を松之丞に頼んだんだよ。「お前、全部できるらしいな」って。あれ、40~50ぐらいあるんだよ。

田中裕二:長いね。

太田光:談志師匠とかがやってるのは、その3席ぐらいなんだよ。で、それはもう聴いてるから、それ以外の部分を俺は聴きたいわけ。

田中裕二:うん。

太田光:松之丞は全部できるっていうから、それを聴かせてくれって言ったら、アイツがよこしてきたのは、市販のCDなんですよ。それ、俺聴いてる場所。3席か4席。それは談志で聴いてるから。お前のなんか聴いたってしょうがねぇっていう。

田中裕二:お前が聴かせろって言ったのに(笑)

太田光:お前のなんか聴きたいわけじゃない。他の話が聴きたい。だから、松之丞に言ったのは、「お前が吹き込んで俺に渡せ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それをアイツは勘違いしてさ。売ってるCD渡してきやがったんだよ。誰が聴くんだ、こんなもんって。

田中裕二:そんなことない(笑)

太田光:名人のを聴いてんだから、俺は。アイツはまだ二つ目なんだから、まだ。そんなの聴いたってしょうがねぇんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前の吉田の焼き討ちなんか、何が面白ぇんだ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そうじゃなくて、お前が他でできるやつを、テープでもなんでも吹き込んで、それを渡せって。あるいは、そのネタを俺につけろって。

田中裕二:つけろじゃねぇ(笑)

太田光:それを頼んでるわけだよ。それなのに、市販のをよこしてきやがって。とんでもねぇ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:それでなんだかんだって、オファー断ったって文句言ってんだけど。お前が大体、単独ライブ30周年来てねぇんだから、まずそっちだろって話だよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前来いよって話だよ。何も見てねぇで、それで高田先生がさ、ボロクソ言ったことをいいことにさ、自分も見た気になってさ、「あれはダメだった」みたいなこと言って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ふざけんな、バカ野郎!松之丞!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:てめぇ、本当に…アイツだけは本当に許せねぇわ。

関連記事


オリラジやフジモン、オードリー若林らの「マジギレ・マジゲンカ」トークまとめ

神田松之丞、爆笑問題・太田に対談依頼を断られたと恨み節「どうでもいい地方ラジオ聴いてんだろ。あの時間があるなら…」

神田松之丞、爆笑問題・太田に対談オファーを断られてショック「いつも『力貸すよ』みたいな空気出してるくせに」

神田松之丞、伊集院光との対談で『伊集院光とらじおと』以来に会った瞬間「あ、俺やっぱこの人好きだ」と実感したと告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ZOZOTOWN前澤社長の金満ぶりに対する中根夕希アナの正直すぎる反応に驚く「こんな本音を放送で聴くのは初めて」

前の記事:爆笑問題・田中、とんねるず木梨憲武は驚くほど早起きであると明かす「ゴルフの時、朝ジムに行ってから行く」

本日の注目記事