TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ミヤネ屋』での週刊新潮との裏口入学裁判の扱い方に激怒「いちいち格好悪いんだよ。レベルが低い」

爆笑問題・太田、『ミヤネ屋』での週刊新潮との裏口入学裁判の扱い方に激怒「いちいち格好悪いんだよ。レベルが低い」

2018.10.10 (Wed)
2018年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ミヤネ屋』での週刊新潮との裏口入学記事を巡る裁判の扱い方に激怒していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:ミヤネ屋でさ、昨日・今日とさ、俺の裏口のやつやってて。

田中裕二:ああ、裁判の。

太田光:裁判の今日が初公判とかで。

田中裕二:はい、はい。ああ、やってた?

太田光:やってんだけどさ、宮根がまたしかめっつらしてさ、説明してんだよ。「太田さん、相当怒ってますよ」なんて。パネルにされちゃって。

田中裕二:ああ、パネルになってんだ(笑)帰って俺、見よう(笑)

太田光:要はさ、俺が怒ってるみたいな一連のVTRを作るわけ。ドバーンッみたいな炎が立ってるところで、写真を。

田中裕二:太田総理かなんかで言ってる時の写真かな(笑)

太田光:でさ、ナレーションが入るわけだよ。「翌日、太田さんはご自身のラジオで『バカ野郎、てめぇ、俺の前に出て来い、この野郎!』と言いました」ってさ(笑)本当にさ、恥ずかしい(笑)

田中裕二:輩じゃねぇか(笑)

太田光:それでさ、とにかく淡々とそれをさ、笑い一切なしで説明するもんだから。「新潮側の言い分としては…」って。「記事の中では、こうあります」って、「テストが0点に近かった」って(笑)もうさ、やめてくんねぇかなって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それに対して太田さんは、「地頭はいいんだ」って主張してますみたいな、そういうこと言うんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:で、「向こうの言い分があります」って。で、「割り算」って書いてあるのね。パネルがあって、「割り算ができなかった」って書いてあって(笑)もうさ、「それに対して、『割り算はできたの』と主張してます」って、レベル低すぎ、その言い合い(笑)

田中裕二:なんだそりゃ(笑)

太田光:「引き算ができなかったの」ってギャグで言ってんのに、そこは書かないからさ。「太田さんは、割り算ができたと主張してます」みたいな。もうさ、宮根!頼むよ。

田中裕二:しかも、関係ねぇから、数学は入試に。

太田光:色々細かく、「カンヅメ」とか。

田中裕二:ナイツの塙が唯一信じてるところね(笑)

太田光:塙は、「裏口も800万も信じない。ただ、カンヅメにはなったでしょ」って。訳わかんない。何のために俺はカンヅメになったんだって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「答案用紙を見せた」「太田さん、そんな記憶はない」って。結果、「英語が0点」って。そういうのを真面目にやってんだよ。

田中裕二:そんなもんか、やるのか。

太田光:参っちゃうよ。格好悪いんだよ、いちいち(笑)いちいち格好悪いんだよ。レベルが低いんだよ。

田中裕二:ああ、やってるんだね、宮根とか。

太田光:結局、解禁というか。それまでは頼みますよってことだったんだけど。色々、手続きがあるんだね。随分前に訴えてんだけど。

田中裕二:8月だからね。

太田光:宮根、頼むよ本当に。

関連記事


爆笑問題・太田、裁判にまで発展した週刊新潮「日芸裏口入学」記事についてのトークまとめ


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、週刊新潮との裏口裁判で『ミヤネ屋』で「凄い深刻な感じで」扱っていることに「おい、勘弁しろよ」

前の記事:爆笑問題・田中、自分やホリケンも経験した「睾丸が腫れて気づいた精巣腫瘍」について注意喚起「放っておくのは一番ダメだ」

本日の注目記事