TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、素人が作ったと思わずハズキルーペのCMを名だたるCMプランナーたちが「セオリーを逆手にとっている」と絶賛したと明かす

伊集院光、素人が作ったと思わずハズキルーペのCMを名だたるCMプランナーたちが「セオリーを逆手にとっている」と絶賛したと明かす

2018.10.09 (Tue)
2018年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、CMプランナーではない、素人であるハズキルーペの松村謙三代表取締役会長が作ったCMを、名だたるプランナーたちが「セオリーを逆手にとっている」と絶賛したと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ハズキルーペのCMを、どうやらいろんなネットとかを探してみたら、ワンマン社長の独断でどうやらあれはできているらしい、と。

本来、CMプランナーたちが作ってきた本を、「俺、変えてやったんだよ」って。「なんだ、アイツら人のカネ使って、好き放題言いやがってよ。俺がいいように変えてやったんだよ」って。

「飲んだときに、渡辺謙がテーマは怒りだって言ってたからよ。怒りとウチの商品のことを引っ掛けて、作ってやったんだよ」って記事が出てきたから。いいねっていう(笑)今どきいいっていう(笑)

そうじゃないとっていう話をしたら、そのラジオを聴いていた某タレントさんが、「伊集院さん、聴きましたよ」って楽屋で言ってくれて。

「あれ、凄いタイムリーな話で」って。そのタレントさんはラジオの1週間ぐらい前に、CMのさ、年間大賞とかなんかあんじゃん。良いCMを表彰するみたいなイベントに参加してて、その時にもう名だたるCMクリエイターみたいな人がいっぱいいたんですって。

で、いっぱいいて、で、その中で楽屋で、漠然とハズキルーペのCMの話になって。ハズキルーペのCMがどれだけ高等テクニックで狙いすまして作られているかと。で、あれは誰が作ったのかわからないけど、名だたるCMプランナーたちが「あれは凄い」と。

本来あるセオリーを全部知った上で、逆手、逆手に取りながら、変にダサいということを狙って作られた、計算しつくされたCMだねっていう話で、全員盛り上がったんだって。

残念でした、と(笑)全然違います。ワンマン社長の独断と暴走です(笑)モノホンのやつですよ(笑)作れないんです、そういうものは。ああいうものはどんなに優秀なプランナーの方が集まって計算しても、できないんですよね。

関連記事


伊集院光・有吉弘行も食いついた「ハズキルーペのCM」についての発言まとめ

伊集院光、渡辺謙と菊川怜のハズキルーペのCMで「お尻の下にメガネ」という演出は「政務次官なら更迭されかねないセクハラ」

伊集院光、ハズキルーペのCMが回を重ねるごとに「どうかしている」と絶賛「誰も止めるな」「もっとどうかしていけ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ハズキルーペ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ハズキルーペのCMを徹底的に称賛することによってぜひ会長に「もう訳のわかんないCMやって欲しい」と希望

前の記事:伊集院光、女優・富田望生の素晴らしい人柄に触れて自分は「もう容姿も心もクソブス」と痛感してしまったと告白

本日の注目記事