TOPオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田敦彦、『ヒルナンデス!』でVTRを見ていて「これ、俺見る必要ある?」と思い眠くなっていたと告白

オリラジ中田敦彦、『ヒルナンデス!』でVTRを見ていて「これ、俺見る必要ある?」と思い眠くなっていたと告白

2018.10.06 (Sat)
2018年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス!』でVTRを見ていて、「これ、俺見る必要ある?」と思い、眠くなっていたと告白していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:俺はもう、『ヒルナンデス』でもう、ひたすら自分のターゲットじゃない番組を頑張ってきたのよ。

だってさ、『ヒルナンデス』って凄いんだよ。凄い番組よ、だって人気だしさ。豪華だしさ。コンテンツも面白いんだよ。だけど、圧倒的にターゲットじゃなかったの。

だって、ど頭がいとうあさこさんと、大久保さんの女子旅だぜ。女子旅の後に…女子旅で、京都行くんですよ。いいとこ行くんですよ。女子旅やった後に、コーデバトル。山田花子さんと、小倉優子さんが着替えるみたいなね。

トレンドの服ですか、どうですかってやって。で、その後ね、平野ノラさんがね、モデルさんの鞄の中身。

女子旅でしょ、女子服のデートモテ服コーデでしょ、モデルのカバンの中身でしょ。俺、2時間なに見てんの?俺、2時間何見てる?(笑)俺、気づいたのよ、6年やって。「これ、俺見る必要ある?」って(笑)

言っちゃ悪いけど、やっぱりターゲットじゃないもんって眠くなるぜ。俺ね、娘いるんですよ、5歳の。プリキュアとか見るんですけど、いや眠いもん、それは。いや、これさ、逆に問題じゃない?俺が、プリキュアをさ、嬉々として見てたら問題だろ。

「娘とね、プリキュア見てんですけど、最高ですね。見てくださいよ、これプリキュアTシャツなんですよ」とか言ったら、俺もうヤベェなって思うじゃない。普通のオヤジじゃねぇんだ、普通のオヤジってのは、プリキュアで眠くなるの。

だから、人間ってみんな、自分のターゲットとされているコンテンツには、ピーンとアンテナ立つけど、「これ、ターゲットじゃねぇな」って思ったら、やっぱり眠くなるわけ。

芸術には、絶対の指標ってなくて。「これ、最高だよね」っていう漫画とか、映画ってさ、その人にとってであって、万人にとっての名作なんてないわけですよ。

関連記事


有吉弘行、『DON!』『ヒルナンデス!』と続けて日テレ金曜昼番組を10年以上続けていると明かす「サポート役として10年」

オードリー若林、『ヒルナンデス』でスベった上に南原清隆を引かせてしまう「春日にキン肉ドライバーをかけて…」

オードリー若林、『ヒルナンデス』で生放送中に破壊した「IKEAの椅子」に再び座ることになりスタッフ厳戒態勢「動かないで」

オリラジ中田敦彦が『オールナイトニッポンPremium』初回で行った「ビートたけし・岡村隆史批判」など過激発言まとめ


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オリエンタルラジオ,中田敦彦,ヒルナンデス!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オールナイトニッポン
次の記事:明石家さんま、北海道地震の被災者へ日ハム「名誉師匠」として札幌ドームへ激励しに行ったと明かす

前の記事:オリラジ中田敦彦、当初『PERFECT HUMAN』は酷評され妻・福田萌にすら「楽しんでるのはあなただけかも」と言われたと告白

本日の注目記事