TOPオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田敦彦、ビートたけしの映画監督業が批判されないことに疑問「なんで誰も否定しないの?偉いからだろ」

オリラジ中田敦彦、ビートたけしの映画監督業が批判されないことに疑問「なんで誰も否定しないの?偉いからだろ」

2018.10.06 (Sat)
2018年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、ビートたけしの映画監督業が批判されないことに疑問を呈していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:だって、俺もうネタやってないんだぜ、ルミネで。もうさ、コントとか漫才、やってないんだぜ。

全国ツアーを、RADIO FISHではやってるよ。でも、お笑いかどうかもうすらも、もう怪しいんだよ。だけど、俺は思ってるの。それこそが芸人じゃん。

だって、たけしさんだってさ、映画監督やってんじゃん。なんで誰も否定しないの?偉いからだろ。俺なんか、叩きやすいから「音楽やるな」とか、「お笑いやれ」とか言うんだろ。

たけしさん、だいぶネタやってないよ、多分テレビとかで。そうでしょ?だから、それが芸人なの。芸人って、生き様なの。二転三転しながら、こんな顔もよくねぇ、スタイルもよくねぇ、家柄もよくねぇ奴が、成り上がるっていう。そのヒップホップさ。そのクレイジーさっていうのが、エンターテインメントなんですよ。

だから、俺こそが芸人なの。いつまで漫才やってんだよ。売れもしないでってことを、俺は思っちゃうわけ。売れて、成り上がって、それで好き放題やる。これが芸人だろって。これが、とんねるずさんだって、たけしさんだって、そういうやり方でやってきたわけだからさ。

なんでずっとさ、同じ賞レース受けてんのかなっていうのは、俺は分からない。だから、俺が今ハマってることとか…俺、今、むちゃくちゃ色んなものに立ち向かってるから、それをね、半年間届ける。

正直な話、これ半年で終わるわけよ。半年間だけなのよ。でも、半年で終わるラジオだからこそ、守るものないから。本音で勝負したいなって思ってるし。俺の七転八倒、面白いよ(笑)

関連記事


ビートたけし、ダウンタウンの悪口を期待していた記者に言及「同じ世界にいる奴が、仲間の悪口言って上に立つのは一番セコイ」

ビートたけし、芸人として生き様や芸事についてだけはウソをつくべきではないと語る「それをウソついてしまったら、何もない」

ビートたけし、バイク事故は自殺だった可能性を告白「俺、自己破滅型だから」「壊さないと、自分が生き返るって感じしない」

オリラジ中田敦彦が『オールナイトニッポンPremium』初回で行った「ビートたけし・岡村隆史批判」など過激発言まとめ


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オリエンタルラジオ,中田敦彦,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オールナイトニッポン
次の記事:オリラジ中田敦彦、当初『PERFECT HUMAN』は酷評され妻・福田萌にすら「楽しんでるのはあなただけかも」と言われたと告白

前の記事:オリラジ中田敦彦、岡村隆史に『オールナイトニッポン』を降板して欲しいと発言「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?」

本日の注目記事