TOPオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田敦彦、岡村隆史に『オールナイトニッポン』を降板して欲しいと発言「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?」

オリラジ中田敦彦、岡村隆史に『オールナイトニッポン』を降板して欲しいと発言「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?」

2018.10.06 (Sat)
2018年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、ナインティナイン・岡村隆史に『岡村隆史のオールナイトニッポン』を降板して欲しいと発言していた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:悪口言いそうになっちゃった(笑)軽めの悪口言うと…ごめんね、軽めの悪口にシフトするわ。

軽めの悪口で言うと、「岡村さん、そろそろどいてくんないですか?」っていう。勘弁してくださいよ。矢部さんがどいたんだから、もう岡村さんもどいて欲しいんだけどな。

絶対、ほらなんか吉本枠的なの?じゃないんだと思うけど。岡村さん、切り拓いた枠なんだと思うけど。なんか、岡村さんから中田の流れって、スムーズに行けそうな気がするから。

で、今、俺がさ、「星野源さん、どいてくんないですか?」は、あまりにも現実的じゃないじゃない。意味が分かんないし(笑)だって、岡村さん長いじゃん。

俺ね、長い長寿番組ってどうかと思ってるの。これ、要するに岡村さん凄いから続いてるのよ。だけど、凄いから続けていいのかっていう話をさせて下さい。ね、凄いし、面白いし、人気があるなら続けていいのかって話なんだけど。

これね、世界史でねアメリカっていう国があるわけですよ。アメリカって、大統領の任期はね、4年・4年フルで8年なんですよ8年以上は、どんないい大統領も務めれない。なんでかというと、初代大統領のワシントンもそうした。

なぜなら、「あらゆる権力は腐るから」という言葉があるから。そんなのあるわけですよ。だから、どこの独裁国家ってのは、大体、自分の任期延ばす法案通すよね。どことは言わないけれども。それがあるわけだから。

関連記事


山里亮太、「オリラジ中田敦彦が嫌い」発言でケンコバから苦言を呈されていた「後輩に噛みつくんはアカン」

オリラジ中田敦彦、「夫婦円満であることも仕事」であると発言「破綻してたら結局、仕事にならないので」

オリラジ中田敦彦、ベッキーへの辛辣な不倫批判は『ビビット』をクビになる危機意識で行ったと告白「このまま切られる」

オリラジ中田敦彦が『オールナイトニッポンPremium』初回で行った「ビートたけし・岡村隆史批判」など過激発言まとめ


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 中田敦彦,オリエンタルラジオ,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オールナイトニッポン
次の記事:オリラジ中田敦彦、ビートたけしの映画監督業が批判されないことに疑問「なんで誰も否定しないの?偉いからだろ」

前の記事:ナイツ塙、泉ピン子が番組収録中に激怒してしまいIKKOが裏に連れて行って機嫌が直ったと明かす「IKKOさんの言うことなんでも聞く」

本日の注目記事