TOPオススメ商品 ≫ 土田晃之、水なしで手間なし調理ができる自動調理鍋「シャープヘルシオ ホットクック KN-HW16D」をオススメ

土田晃之、水なしで手間なし調理ができる自動調理鍋「シャープヘルシオ ホットクック KN-HW16D」をオススメ

2018.10.01 (Mon)
2018年9月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、水なしで手間なし調理ができる自動調理鍋「シャープヘルシオ ホットクック KN-HW16D」をオススメしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今日、ご紹介するか家電のジャンルはこちら。自動調理鍋。さぁ、食欲の秋がやってまいりました。美味しい料理もね、色々楽しめますが、お仕事・子育てで忙しい。手間をかけずに作りたいと思う方もいると思います。

そんなときに、この自動調理鍋があればですね、もう毎日の料理が簡単に、しかもおいしく楽しむことができます。

そうした中で今日、ご紹介する最新家電はこちらです。シャープヘルシオ ホットクック KN-HW16D。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D


「水なし調理」で味や栄養素が凝縮


さぁ、こちらのですねまぁヘルシオホットクック、有名でございますけど。まず注目してほしいのがですね、これ、水なしで。素材本来の美味しさも、栄養も丸ごと調理ができるってことなんですね。これ、水なしです。もう、素材の水分だけで料理しますから。

材料とですね、作り方をですね、画面と音声で案内してくれます。だからもう、ものすごくわかりやすいと思いますよ。わざわざですね、これメニュー集なんかを取り出さなくてもですね、簡単に準備ができちゃうんですね。

しかも野菜の甘みや、抗酸化作用のあるビタミンCとか、葉酸などの栄養素がですね、通常の鍋での調理より多く残るのが魅力です。通常の鍋と比べたときのですね、たとえばニンジンの甘みね、これはですね、1.3倍。大根のビタミンCのですね、残存率は1.6倍。

ほうれん草の葉酸の残存率も、1.6倍ということで。また、具材をですね、自動でかき混ぜてくれるんです。これね、混ぜ技ユニットというのを搭載しております。

混ぜる手間もなく、簡単自動調理


材料を入れるだけで、かき混ぜや、あと火加減ね。これも自動でコントロールしてくれます。だからもう、材料入れたままでいいんです。もう、何もしなくていいんです。で、焦げてしまいがちなですね、カレーとかシチュー。あと、味のしみ込み加減が難しい煮物ものですね、これおいしく仕上げてくれます。

これ、凄いんですよ。蓋なんか一回も開ける必要ないんですよ。勝手にね、混ぜてくれるんですから。火加減も勝手にやってくれるんです。ありがたい。

食材の衛生面にも配慮しながらですね、最大15時間の予約調理の設定が可能です。これもありがたいですね、これ、たとえば仕事に行く前の朝にね、食材をこれセットして予約をすれば、帰ってきたときには、アッツアツのできたての料理が食べられるんですね。

で、しかも最大12時間の保温ができます。一度調理が終わったものをですね、温めなおすこともできますし、あとは冷凍したお肉やですね、魚なんかも使えるんですね。だから、これ煮物やですね、カレーなどの具材は、解凍の手間なく、冷凍のまま使えます。

調理履歴でメニューの提案


さらにですね、ここもすごいんですよ。無線LANに繋げればですね、メニューの検索や提案を音声と画面で案内してくれます。もう訳分かんない鍋でしょ、凄いんですから(笑)スマホと連動させればですね、ホットクック専用のですねレシピを探すことができます。

で、これ「聞いて」ってボタンがあるんですけど、これを押すと、メニュー占いとか、調理ランキング、低カロリーメニューなどですね、さまざまなカテゴリーでメニューを提案してくれるんですね。

で、これ調理履歴など、これ使えば使うだけ、ユーザーの好みを学習してライフスタイルに合ったメニューを提案してくれます。

だから、これ無線LANに繋いで利用すればするほど、「あ、この人ってこういう料理が好みなんだな」っていう風に勉強してくれるんですよ。そうすると、「あなたの好みの料理は、こういうのじゃないですか」っていうメニューを、どんどんお知らせしてくれるというね。これ、ありがたいですね。で、しかもこれね、お手入れも簡単なんです。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D


関連記事


家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

家電芸人・土田晃之、ご飯とおかずが一緒に調理できるタイガーIH炊飯ジャー『ふたりのtacook』をオススメ


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,ヘルシオ,ホットクック,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:伊集院光、三遊亭円楽が初期の「肺癌」であると知り動揺「そりゃあ落ち込みますよ、そりゃね」

前の記事:神田松之丞、エステ猿の話題をラジオでしたところサイト運営者からの反応があったと明かす「ラジオ絶賛してくれてて」

本日の注目記事