TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、キングオブコント2018は「次世代のコント」の幕開けを感じたと指摘「ダウンタウンさんやさまぁ~ずさんらとも違う」

岡村隆史、キングオブコント2018は「次世代のコント」の幕開けを感じたと指摘「ダウンタウンさんやさまぁ~ずさんらとも違う」

2018.09.28 (Fri)
2018年9月27日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、キングオブコント2018は「次世代のコント」の幕開けを感じたと指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:いっぱい、今週はありましたからね。キングオブコントも面白かったですね。だからもう、皆さんもそのそれぞれの、自分の好き嫌いとあるとは思うんですけれども。

それぞれ、このコンビが好きやった、このネタが好きやったみたいなん、凄いあったと思うんですけれども。

まぁまぁ、やっぱり…だから今日も色々話したら、違いましたもんね。下馬評では、僕、聞いてたんですけど。さらば青春の光が優勝するちゃうかって。出来いいし、凄い面白いいって。今回こそ、さらばが優勝するんちゃうかって言われてえ、「ああ、そうなんや」って思ったけど。

蓋開けたら、なんかやっぱりなんかちょっと新しい人たち。新しいコント師の幕開けと言いますか。あ、そうなんやって。で、ちょっとあのロッチの中岡さんと仕事を一緒やって、キングオブコントの話をして。

僕、まだその時見れてなかったんですけど。で、その時に中岡くんが言ってたんですけど、なんかちょっと新しい、そのコントの…新しい人たちの風が吹き始めているっていう。「次の世代といいますか、そんな感じがしたんですよね」って言ってたから、見てみたらやっぱりなんかそうで。

だから、なんならさらばがちょっと一世代上というか、なんかそんな感じまでしてしまうような。なんか、「うわ、こんな人らおんねや」っていう人がいて。

だから、あのチョコレートプラネットの一本目、めちゃくちゃ面白かって。で、あとマヂカルラブリー。何やってんねやろなぁっていうさ。で、ハナコの決勝のネタ。これ、なに考えてこんなん作れたんやろうっていう。

もう、段々、笑けてきて(笑)「凄いなぁ」と思って。だから、確かにちょっと今までのそのコントっていう…「次の世代の人たちが来たんやな、多分」っていうふうに思ったなぁと思って。

だから、なんやろう…どこでこのコントの作り方とか覚えたんやろうなぁっていうさ。ダウンタウンさん世代のコントの作り方とも、ちょっと違う。かと言うて、さまぁ~ずさんとかともちょっと違う。ウンナンさんとももちろん違う。

でも、なんかそれらを上手いことミックスして。知らんけど、そのコント師のみなさんのことあんまり知らんねんけど、気がついたらそれをミックスしてて、なんか上手いこと、凄い面白いコントになってるじゃないですか。

関連記事


松本人志やバナナマン設楽らも絶賛した、キングオブコント2018優勝の「ハナコ」についての芸人コメントまとめ

有吉弘行、山里亮太、伊集院光…芸人たちが語った「キングオブコント2018」評まとめ


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,キングオブコント2018,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、キングオブコント2018で優勝したハナコのコントは「華がある、王道の綺麗な、そして面白い」と絶賛

前の記事:おぎやはぎ小木、岡村隆史へ「美女と自宅お泊り」報道について直接質問したいと発言「繋げないの?今、岡村さん」

本日の注目記事