TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、イグ・ノーベル賞を日本人が受賞したと『報道ステーション』で報じることに疑問「『報ステ』の真ん中でやることなん?」

伊集院光、イグ・ノーベル賞を日本人が受賞したと『報道ステーション』で報じることに疑問「『報ステ』の真ん中でやることなん?」

2018.09.18 (Tue)
2018年9月17日TBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、イグ・ノーベル賞を日本人が受賞したと『報道ステーション』で報じることに疑問を呈していた。

イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!


伊集院光:今回もだから、俺の中では「『報道ステーション』の真ん中でやることなん?」みたいな。

このイグ・ノーベル賞、どの温度でやってるのかを一度確かめた方がいいのでは感がずっとあるわけ。で、「今回、イグノーベル賞に日本人で輝いたのは…」って言ってるニュースがあって。

それは、大腸の検査を、よく横に寝てやるんだけど、それ、大腸の検査の内視鏡みたいのを挿れるのが、実は横に寝てやると結構不快だ、と。座位でやった方が、座って入れたほうがスムーズに入るっていうことを、「私が自ら試して論文にまとめました」という人がどうやらニュースを見たら受賞したらしい。

でも、そのイグっぽさというのは、恥ずかしいっていう(笑)後ろ向きに、くの字に曲がって寝て、肛門に何かを入れられて多少何かが曲がったところに、大腸の曲がったところに当たったとして、その顔を見られてないけど。向かい合わせで挿れて、違和感がある時、どんな顔していればいい?(笑)

大腸にモノがするすると入ってるときに、どんな顔していればいいかが、いまいち多分決まってないじゃん。大腸にスルスルと器具が入って行く時の顔が、決まってないから、教わってないから、恥ずかしいっていう理由も含めて。「ウチの病院でも、ほぼほぼやってない」みたいなその流れで、イグ・ノーベル賞とってたの。

関連記事


伊集院光、イグ・ノーベル賞に日本人が「マジになってる」と海外が思われていないか心配「エアギターのときも思った」

所ジョージ、ヘコみやすいと言われる最近の若者へアドバイス「自分をバカだと思えば良い」

オードリー・若林「一生懸命な人をバカにする風潮は止めろ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,イグ・ノーベル賞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、島田紳助が東京03を恫喝していたのを目撃しながらひな壇のタレントたちが黙っていたことに「物凄い闇を感じる話」

前の記事:伊集院光、イグ・ノーベル賞に日本人が「マジになってる」と海外が思われていないか心配「エアギターのときも思った」

本日の注目記事