TOPオススメ商品 ≫ 土田晃之、「打倒ダイソン」の有力候補であるスティック型掃除機パナソニック「パワーコードレス MC-VGS8000」をオススメ

土田晃之、「打倒ダイソン」の有力候補であるスティック型掃除機パナソニック「パワーコードレス MC-VGS8000」をオススメ

2018.09.03 (Mon)
2018年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、家電芸人・土田晃之が、スティック型掃除機パナソニック「パワーコードレス MC-VGS8000」をオススメしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今日ご紹介する最新家電はこちらです。パナソニック パワーコードレス MC-VGS8000。

パナソニック スティッククリーナー パワーコードレスMC-VGS8000-W


これもうね、パナソニックさんが出した最新の掃除機なんですけど。まぁこれはですね、強力な掃除機が登場したと言っても過言じゃございません。

コードレスで最長運転時間65分を実現


安定したハイパーを実現。パナソニックのですね、コードレススティック掃除機史上最高のですね、吸引力を実現しました。運転時間はですね、最長でおよそ65分です。

まぁこんだけ長いとですね、バッテリー切れを気にせずにですね、部屋中をお掃除できます。マンションだったら、もうワンフロア普通にいけますよね。ロング運転を実現したというね。

65分持つっていうのは、本当に凄いことです。これ、もうバッテリーの技術が高いってことですね。

吸い残しを減らすクリーンセンサー搭載


自動安定をしている時にはですね、クリーンセンサーがゴミの量を検知し、吸引力を自動制御するため、効率よく掃除できます。これはですね、ゴミが多いところでは、ランプが赤に点灯して、吸引力が強まります。そして、綺麗になるとランプが青に点灯する。

だから、赤に点滅している時は、ここゴミが多いですよっていうのは、これね、パナソニックの掃除機はね、ほとんど全部ついてんじゃないすかね。キャニスター型のやつも。大体、スティックの手に持つ部分と、T字のヘッドの部分と、両方付いてるのがあったりするんですけど。

これもね、パナソニックの技術なんです。で、ゴミが多いところは自動で吸引力を上げてくれるって、これありがたいですよね。

さぁ、そしてこのランプによってですね、取り残しなくしっかりとお掃除ができることがわかるっていうのになっております。

壁際もキレイにできる「ガバッと構造」


そしてまた、注目なのがですね、パナソニック独自の「ガバッと構造」っていうね。これはですね、壁にノズルを当てるですね、前の部分ガバッと開いて、ブラシが壁ギリギリまで届くので、ゴミが残りやすい壁際もキレイに掃除できるんです。

T字の頭の部分が、パカッて蓋が開くんですよ。そうすると、ヘッドが壁とL字の隙間のところも全部とってくれるんです。

これ、本当にパナソニック独自なんですけど。もっと言うと、元々サンヨーさんの技術なんですけど、このサンヨーさんっていうのは、今パナソニックさんに全部技術がねありますので。この辺なんかも凄いんですね。

4種類のですね付属アタッチメント


そして、4種類のですね付属アタッチメントが付いております。まずふとん清潔ノズル。これはですね、かき出しブラシとですね抗菌ダブル回転ローラーで、繊維に絡んだダニや花粉を叩いて出します。これね、ふとん掃除機なんかも流行っておりますけれども、これでいけるということでございます。

そして、ペタ隙間ノズル。角度の調整ができるので、狭い家具の下など、すき間の奥まで掃除できます。だからもう、ベッドの下だったり、ソファーの下だったり、そういう細いところも入って行って、全然掃除ができると。

そして、すき間用ノズル。これはですね、出窓や小物の周りなど、手軽に掃除できます。細いところもノズルでいけるってことですね。

そしてロングホース。これはもう、車の中など狭い場所のですね、掃除もラクラクに操作できるということです。

ゴミ捨てもワンタッチ


ゴミ捨てもワンタッチで簡単です。ダストボックスをですね、丸ごと丸洗いできるので、お手入れも楽ちんです。ダストボックスが汚れてるのがイヤだって女性陣も多いんですね。日本の掃除機って、そこもちゃんときれいに洗えたりします。

付属の充電台に置いて、充電しながらですねすっきり収納できます。だから、そこに置いとくだけで充電してくれるんで、ありがたいですね。

安定したパワーと、長時間運転を実現。隙間も壁際もしっかり綺麗にします。用途に合わせて選べる付属のアタッチメントも便利です。

…これね、パナソニックさんは言ってませんけど、私、家電好きからはっきり言わせてもらいましょう。ダイソンを倒すために作ったと言っても過言じゃございません。

それぐらいの吸引力と便利さを兼ね備えたのが、このパナソニックから出たパワーコードレスでございます。ぜひご検討ください。

関連記事


家電芸人・土田晃之がオススメ!パナソニックの紙パック式掃除機 MC-JP500G「世界最軽量の軽さ」

土田晃之、業界最軽量で左右180度に回転するヘッド搭載のコードレス掃除機「ツインバード TC-E261」を紹介

伊集院光、低価格で最軽量級のアイリスオーヤマ極細軽量スティッククリーナーIC-SLDCP5をオススメ「替えの紙パック3年分付き」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:赤江珠緒、安倍総理へ自民党総裁選前に伝えたいこと「松蔭先生の討論にまつわる教え」

前の記事:土田晃之、くりぃむ有田が「他の芸人で笑わない・助けない」土田にいち早くアドバイスしてきたと明かす「そんなスタンスじゃダメだ」」

本日の注目記事