TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、くりぃむ有田が「他の芸人で笑わない・助けない」土田にいち早くアドバイスしてきたと明かす「そんなスタンスじゃダメだ」」

土田晃之、くりぃむ有田が「他の芸人で笑わない・助けない」土田にいち早くアドバイスしてきたと明かす「そんなスタンスじゃダメだ」」

2018.09.03 (Mon)
2018年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、くりぃむしちゅー・有田哲平が「他の芸人で笑わない・助けない」土田にいち早くアドバイスしてきたと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:(GAHAHAキングで)ショートコント対決で、勝つと後ろにいる、セクシーお姉さんが脱いでくっていう、野球拳方式だったんですけど。

久本雅美:うん。

土田晃之:その画像ね、今見ると誰かがネタやってるじゃないですか。

久本雅美:うん。

土田晃之:後ろにみんないるんですけど、誰も笑わないですからね。

久本雅美:ヤダ、怖い。何それ。

土田晃之:みんな「殺すぞ」って目で見てるから。

久本雅美:本当ね、そんな時代ってあったんでしょ。

土田晃之:ギスギスの。

久本雅美:若手の人たちは、絶対相手のネタを笑わないっていう。

土田晃之:そうなんですよ。

久本雅美:怖くね?

土田晃之:そうなんです。だから、今、その時のVTR見ると、「なんでコイツらこんな感じでバラエティー番組やってんだ」みたいな。

久本雅美:今はみんな笑うよね。

土田晃之:助け合いじゃないですか。

久本雅美:そう、そう。ヤバイなって思ったら、逆にもう笑ってあげたりとか。

土田晃之:そう、そう。

久本雅美:ツッコんであげたりとか。

土田晃之:もしスベったら、僕なんかはどっちかって言ったらすましてて、キツイことを言って笑いをとる、みたいな。

久本雅美:うん、分かる。

土田晃之:要は助け合いだったりするじゃないですか。

久本雅美:うん、分かる分かる。

土田晃之:本当に、誰も助けない。

久本雅美:いやぁ、そういうところで生きてたよね。

土田晃之:で、途中で気づくんですよね。「だから仕事ないんだ」って気づいて。

久本雅美:はっはっはっ(笑)

土田晃之:テレビって助け合いだってなってから、仕事も増えてきて。

久本雅美:そうだよねぇ。

土田晃之:一番笑ってないのは、くりぃむしちゅーの有田哲平ですよ(笑)

久本雅美:ヤダぁ(笑)アリちゃん、今でも笑ってないよね(笑)

土田晃之:本当ですか(笑)でも、アリペイちゃんが意外に早く気づいて、それをね、俺に言ってきたんです。

久本雅美:ああ、そうか。

土田晃之:「お前、そんなスタンスじゃダメだ」って。

久本雅美:なるほど。

土田晃之:「笑わなきゃ」みたいな。

久本雅美:いや、でも本当そうだよ。

土田晃之:はい、でも本当、おっしゃる通りだなって思って。

関連記事


くりぃむ有田、突然結婚した理由はザキヤマが結婚して「寂しくなったから」だと告白「ポン、ポンと結婚に」

くりぃむ有田、伊集院光は「僕の師匠みたいな存在」であると語る「色んなことを教えてもらった」

くりぃむ有田、芸人としてのターニングポイントは『ボキャブラ』終了後の落ち目だったと告白「生活のためにお笑いを」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,くりぃむしちゅー,有田哲平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、「打倒ダイソン」の有力候補であるスティック型掃除機パナソニック「パワーコードレス MC-VGS8000」をオススメ

前の記事:インパルス板倉、芸能界は「人が屋根までしがみついている満員電車」であると語る「誰かが乗ったら、一人が降りなきゃいけない」

本日の注目記事