TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「使い勝手の良い『一発屋芸人』のステッカー」

伊集院光「使い勝手の良い『一発屋芸人』のステッカー」

2013.03.12 (Tue)
2013年03月11日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、『一発屋芸人』というステッカーの使い勝手について語られていた。お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

伊集院光「最近ちょっと気づいたんだけど、『一発屋』とか、『最近観ないよね』っていう人たちの中で、そのキャッチフレーズが付いているけども、そうじゃないって人もいるよね。たとえば、小島よしおくんって『一発屋芸人』として出てくるけど、テレビ出てるじゃん」

「他にも、ダンディー坂野くんもまぁまぁ出てくるじゃん。そのカテゴリーに入ってないのに、鳥居みゆきってあんまりテレビに出てこなくない?それがちょっと面白くって」

「『一発屋芸人』っていうステッカーって、貼るとちょっと仕事増えるなって。それと、貼って仕事に出るっていうやり方ってあるなっていう。だから、にしおかすみこさんとか、本当に一発屋芸人じゃん。本当の一発屋芸人には、あのステッカー貼られないっていうのはちょっと面白い」

「あと、サンミュージックの中に、ノウハウを知ってる人はいるよね。だから、鳥居みゆきさんも貼ろうと思えば貼れるし、貼らないと思えば貼らないくらいにいるんだろうけど、その辺の回し方が上手い人がいるんだろうなって思いながら」

「一発屋芸人ってステッカーは、『本当に最近あんまり観ないね』っていう人には、希望しない限り貼られないなっていうのが、ちょっと面白いです」

サンミュージックにおける"一発屋芸人"論:高須光聖×サンミュージック・小林雄司チーフマネージャー対談


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,一発屋芸人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事