TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞が「裏口入学」ネタを嬉々としてイジる中でつい「爆笑の親父が…」と口走っていたと語る

爆笑問題・太田、神田松之丞が「裏口入学」ネタを嬉々としてイジる中でつい「爆笑の親父が…」と口走っていたと語る

2018.08.22 (Wed)
2018年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、神田松之丞が「裏口入学」ネタを嬉々としてイジる中でつい「爆笑の親父が…」と口走っていたと語っていた。

週刊新潮 2018年 8/30 号


太田光:俺はシャレにできなかったけど、こうやって皆さんがシャレにしてくれてるから、俺はありがたいんだけど。

田中裕二:ねぇ。

太田光:許せないのが松之丞なんだよ。

田中裕二:お、またなんか言ってました?

太田光:あれはもう…お前って奴は。松之丞、お前は!どこまで人を…

田中裕二:ええ(笑)

太田光:イジリ倒しやがって、あの野郎。

田中裕二:ああ、そうなの。

太田光:松之丞のライブがあって。一部二部あったらしいんだけど、ゲストとトークして、講談があってっていうやつらしいんだ。

田中裕二:うん。

太田光:『問わず語り』聴いてたら、紙切りの正楽師匠っていうね。

田中裕二:林家正楽師匠でしょ。よく一緒になったよ。

太田光:あの人がとにかく凄いんだ、と。アドリブでなんでも切っちゃう。松之丞…アイツの『問わず語り』を聴いてると、構成とかちゃんとしてるなって思うわけ、語り口が。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:講談師だから、きっちり頭の中で練って、言葉も絶対間違えないのね、アイツ。

田中裕二:うん。

太田光:「正楽師匠、凄いね。僕がお題、アドリブですよ。『裏口入学』って出したら、ちゃんと爆笑の太田さんを切ってくれて」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)マジか(笑)

太田光:マジで。

田中裕二:すげぇな、見たいなぁ(笑)

太田光:どういう作品かって言うと、門があるんだって。そこに「うら」って書いてあんだって。で、そこに俺がワーッて駆け込んでる様子が描いてあって。その後ろで親父がカネを渡してる(笑)

田中裕二:え?そんな凄いの?見たい(笑)

太田光:俺、さっき見せてもらったんだけど…見事(笑)

田中裕二:見たい、見たい。

太田光:見事としか言いようがない。これがね、俺だってちゃんと分かるんだよね。

田中裕二:あ、ディレクターが見せてくれて…ああ、すげぇ!(笑)

太田光:松之丞、この野郎!

田中裕二:これ、すげぇじゃん。

太田光:会場、バカウケだったらしいんだって。

田中裕二:ちゃんとお金もらってるよ(笑)

太田光:ふざけてるだろ、アイツ。どこまで俺をイジるんだって。骨の髄までしゃぶりつくす、みたいな感じなんだよ。嬉しくてしょうがないんだろうな。

田中裕二:嬉しいでしょ(笑)逆の立場だったら、そりゃ嬉しいわ(笑)

太田光:その時に、説明する中で「爆笑の太田さんがね…」って話してて、あんまり嬉しかったんだろうね、「後ろでさ、爆笑の親父がカネ渡してんだよ」って言うんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「爆笑の親父って」、人の親掴まえて(笑)慌てて「お父さんが」って言い換えてたけど、アイツらしくないんだよ。言葉間違っちゃって。「後ろで爆笑の親父がカネを渡して…」って、お前その言い方ねぇだろっていう(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:浮かれてんだろ、この野郎って(笑)

田中裕二:つい、出ちゃったんだろうね(笑)こらえきれず(笑)

太田光:つい嬉し過ぎてさ、言葉乱暴になっちゃってんだよ(笑)頭きちゃうなぁ、本当に(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、神田松之丞が「裏口入学」ネタをイジリ倒してきたことに激怒「ふざけんな、松之丞!」

爆笑問題・太田、神田松之丞に「古典芸能について浅瀬でバシャバシャ言って」などと言われて激怒「ふざけんな、この野郎!」

爆笑問題・太田、神田松之丞のショーンKに対する暴言に呆れる「お前の物語は終わったんだから、二度と出てくるな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ナイナイ岡村の「裏口入学騒動の件は水道橋博士に預ける」発言に「もう勘弁して」

前の記事:爆笑問題・太田、明石家さんまの「恋はいつも裏口」という裏口入学ネタにダメ出し「意味分かんないわ」

本日の注目記事