TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、夢みるアドレセンスを『バズリズム』で見て驚く「斬新なアイドルグループだな」

土田晃之、夢みるアドレセンスを『バズリズム』で見て驚く「斬新なアイドルグループだな」

2018.08.20 (Mon)
2018年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、夢みるアドレセンスを日本テレビ系の番組『バズリズム』で見て驚いたと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今回はですね、作家の(藤本)昌平さんが関わっておりますですね、夢みるアドレセンスの『メロンソーダ』だっけ…って曲をね、もうオープニングから言っておきます。かけます。

あれ、今用意してもらっています。かけます、あれを。なぜそれにしたかって言うとですね、この間、『バズリズム』っていう、バカリズムがやってる音楽番組がありまして。

そこにまぁ乃木坂ちゃんが出るって言うので、「ああ、乃木坂出るんだ」と思って、見てたんですよね。そしたら、それ見てたら番組終わりぐらいの時に、なんかメロンの着ぐるみをかぶってる女の子が歌ってて。

「斬新なアイドルグループだな」って思って。6人ぐらいいる中で、一人だけメロンの着ぐるみみたいなの頭かぶってんなと思って。それで「夢みるアドレセンス…あれ、これ昌平さんがやってる子たちじゃないか」と思って。

で、まぁ「こういう感じなんだなぁ」と思って。「ああ、メンバー増えたんだなぁ」って思って見てて。で、この間また別で、スカパーで時々、無料の番組あるじゃないですか。それで、欅坂が出る無料のやつとか、録画されるんですね。

そのハードディスクを見てたら、その中に出てたんですよ。「夢みるアドレセンス、また出てる」と思って。多分、最年少なんでしょうね、センターの子、今回。山下彩耶ちゃんっていうね。その子が海っぺりのところで演技してるんですよね。なかなかの初々しさ(笑)

「初々しい演技だぜ」って思いながら(笑)で、曲がかかって。そしたら、そのスカパーの欅が出るっていうんで撮ってた、それはアイドルランキングみたいな番組で。ミュージックビデオが流れるんですけど。あれも出てましたよ。この番組にも来てくれた、Chuning Candy(チューニングキャンディー)。あの沖縄の子。

あの子たちも出てて、「あ、あの子たちも、俺思ってるより出てんじゃん」って思って。公開放送、ラジオパークで日比谷公園でやった時に来てくれた彼女らも出てて。「ああ、K-POPみたいなミュージックビデオの曲なんだ」って。

ハーフの子がセンターなのかなって見てて。あと、風男塾っていう塙がやってた、プロデュースしてた男装するアイドルユニット。「あ、やってんだ」って。でも、メンツが大分違ってた。俺が知ってるのはきゃんちゃん(喜屋武ちあき)とかだから。ガンダムアイドルの。

喜屋武ちゃんいないんだ。そもそもいくつになってんだ、結婚してんのかなって思いながら。そしたら、同じような男装ユニットもあって。海賊みたいな格好してて。アイドルって凄いなって思って。

他はTIFってフジテレビのアイドルのでっかいイベントがあって。そのTIFの番宣番組を指原とやらせてもらってるときに来た子たちのミュージックビデオもあったんで、「ああ、この子たちか」って思ってて。

色んなアイドルいる中で、凄いなぁって思って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,夢みるアドレセンス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、乃木坂46はアイドル界で現在「実質、トップでしょうね」と発言「色んなバラエティも乃木坂の子たち」

前の記事:有吉弘行、ダレノガレ明美がハリウッド女優を目指して渡米することに言及「笑って見送りたいですね」

本日の注目記事