TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、「下北沢で貞子の幽霊を見た」と言う中1の娘に「違うと思う」と否定しても引いてもらえなかった理由「憧れがあるのか…」

ピエール瀧、「下北沢で貞子の幽霊を見た」と言う中1の娘に「違うと思う」と否定しても引いてもらえなかった理由「憧れがあるのか…」

2018.08.18 (Sat)
2018年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、中学一年生の娘が下北沢で「貞子を見た」と話し、「違うと思う」と否定してもなかなか引いてもらえなかったと語っていた。



ピエール瀧:街で有名な人、いるでしょ。だから、「新宿タイガーマスク」みたいな、昔で言う。新聞配達の人とかいるじゃないですか。

赤江珠緒:うん、いるよ。

ピエール瀧:あとちょっと前だと、バットマンの格好をしてさ、バットマンバイクみたいなやつだっけ、あれに乗って。田舎の方だったと思うけど、地方の方だったと思うけど、そこをなんか乗り回してる人がいたり。

赤江珠緒:大阪の方だと、昔はタクシーでオウムかインコを肩に乗せて、鳥を。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:うん。それで運転手しているっていう人が有名だったな。

ピエール瀧:え?オウムを肩に乗っけながら…海賊、フック船長みたいな感じとか(笑)

赤江珠緒:なんか乗ってるよね(笑)

ピエール瀧:あの感じで。

赤江珠緒:あの感じの人がいるとかね、そういう噂もありましたよ。遭遇していないですけどね、私は。

ピエール瀧:そうでしょう。だから、そういう街のさ、名物な感じな人がいるんだなって。

赤江珠緒:いるんだわ。それに会ったんだね、エリザベスちゃん(ピエール瀧の娘)。

ピエール瀧、娘が「下北沢で貞子のオバケを見た」と証言するもそのオバケの正体が判明「幽霊パフォーマー貞男」

ピエール瀧:恐らく、それに遭遇したんだと思うから。僕は、「オバケじゃない」って思ってたんですけど。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:でも、エリザベスはやっぱなんですかね。見る側と、見ない側の人間だと、見る側の方が、ちょっと特殊な感じはあるのか分からないけど。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:ちょっと、見たことに半分ちょっと憧れがあるのか分からないけど(笑)

赤江珠緒:ちょっと、優越感もあるわね(笑)

ピエール瀧:優越感というか、なんだろうな…なんか、そう。

赤江珠緒:「見れたんだ」っていう。

ピエール瀧:「見る側の人間なんだ」っていう。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:っていう感じがちょっとあるのかわからないですけど。引かないんですよ、だから僕が「違うと思うわ、それ」って言っているのに(笑)

赤江珠緒:だって、見た人間からしたら、そりゃそうでしょ。

ピエール瀧:そうなのかもしれないけど。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:っていう(笑)

関連記事


ピエール瀧、下北沢で「貞子を見た」と怯える中1の娘に冷静なツッコミ「下北には貞子の幽霊出ないと思うわ」

ピエール瀧、娘が「下北沢で貞子のオバケを見た」と証言するもそのオバケの正体が判明「幽霊パフォーマー貞男」

ピエール瀧、心霊番組に怖がる娘を怖がらせないためにかけた言葉「これね、CGがスゲェ」

ピエール瀧、娘の卒業式の謝恩会で流された「1年生だった時に撮られた卒業生になった自分へのメッセージ」に感動


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ピエール瀧,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:赤江珠緒、先輩アナが「UFOを見た」と報道局に報告するも「バカ言ってんじゃない」と一蹴されていたと明かす

前の記事:ピエール瀧、娘が「下北沢で貞子のオバケを見た」と証言するもそのオバケの正体が判明「幽霊パフォーマー貞男」

本日の注目記事