TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る「武田あんりと芸能人のキャラ付けの悲哀」

伊集院光が語る「武田あんりと芸能人のキャラ付けの悲哀」

2013.03.06 (Wed)
2013年03月04日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、自称・武田信玄18代目の武田あんりが、武田家の末裔らで作られる「武田家旧温会」に「自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきましては甲斐武田正統家出身の方にそのような方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも該当の方はお見えになりません」と公式ホームページで否定されていたことについて語られていた。伊集院光のばらえてぃーぷらす おぼえておぼえて6ヶ月の巻 [DVD]

伊集院光「武田あんりさんっていう、武田信玄の末裔っていうモデルさんかなんかだよね。『私は武田信玄の18代目の末裔です』って言ってて、それで『得することと、損することはなんですか?』って質問されて、『得することはあまりありませんけど、お付き合いする人が家柄を気にしてしまう傾向が…』って言ってたら、本当の武田家の末裔の会、みたいな人たちから『我々の一族に、そのような人はいません』みたいな(笑)」

「なんですかね(笑)俺、思ったんだけどさ、普通のケバイお姉ちゃんじゃん、見ると。すごいケバイお姉ちゃんで、俺の思った感じだと、みんなキャラつけようとして、重すぎるキャラをつけては膝をケガしていくと思うんだよね。22股みたいなヤツ(伊集院光が語る「22股アイドル・谷一歩」)をつけて(笑)」

「よせば良いのにつけて、そのうちに『これはとんでもないものを背負い込んだぞ』って。こりん星とかそうじゃん。そういうのを背負い込んで、ある程度売れた後に『これどうしよう…』みたいになっていくじゃないですか」

「付けるにしてもだよ、あの軽い感じのお姉ちゃんが、自ら捏造として武田信玄をもってきたとは、色んな意味では思えないの。俺の中では。だってさ、森蘭丸とかシュッとしたヤツを付ければいいじゃん。だって自分がモデルだったりするわけだから。なんで武田信玄?(笑)」

「武田信玄の末裔ってキャラ付けで売りだそうと思ったら、赤い服を着るかヒゲを生やすか、馬に乗るくらいしかないし、あんまり広がりもないしさ。もってこようとするなら歴史的な美少年とか。あと近いうちに大河ドラマできそうなヤツとかでいくのなら分かるんだけど、武田信玄もってくる?っていう」

「若い女の子が、『ウチ、武田信玄の末裔なの』って言うのって、ちょっと引っかかるんだよね。そこでちょっと俺が想像するに、よく調子に乗った親戚のジジイとかがさ、軽い嘘をつくときあるじゃん。おふくろとか。『ウチは武田信玄の末裔なんだよ』みたいなことを言って、親からしてみたら1800くらいついてる嘘の一つくらいなのに、もしくは親戚のジジイだけが言い張ってるっていうだけの話なのに、それを強烈に受け止めちゃって、『ウチは超スゴイ』ってなって。コイツもほうぼうで言っちゃうでしょ」

「売り出すものが無い時に、『私、武田信玄の末裔なの』って。事務所も事務所で、『そういうのあるんなら絶対にやった方がいいよ』って言うでしょ。元々、違う芸名でやってたのにわざわざ武田にしたくらい。『あるなら使った方が良いって』って」

「大騒ぎになって事務所の方のコメントは『本人が言ってただけで、あんまり確認してないんですけど』って(笑)本人になすりつけ状態が入ってるらしいんだけどね。本人、多分、武田信玄の末裔を名乗るから山梨の人なのかな。山梨の実家に電話掛けて。『お母さん、ウチ、武田信玄の末裔だよね?』って。『はぁ?何バカなこと言ってるの』って(笑)」

「『いつ帰ってくるんだい?お見合いの話だって無くは無いんだよ』って。『いや、言ったよ。言ったよ』『アレね、爺ちゃんの悪い冗談』なんつって(笑)『武田信玄の末裔だし、河童も見たし。ニホンオオカミの最後の一匹は俺が食ったって言うような人よ』って。もう引くに引けないことになってると思うんですよ。僕が勝手に想像するに。早くそう言った方がいいよ(笑)」

「売り出しのための嘘だってことになるじゃないですか。自分が成り上がっていくために、サギ的についた嘘だって言うと損だから。…『小学校くらいに言われて、こっちは信じてたんですけど質の悪い冗談でした』みたいな」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,武田あんり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事