TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、元ボクシング連盟・山根会長のロンドン五輪祝勝会での感極まった挨拶に「ボクシング好きなのだけは本当なんだな」

能町みね子、元ボクシング連盟・山根会長のロンドン五輪祝勝会での感極まった挨拶に「ボクシング好きなのだけは本当なんだな」

2018.08.11 (Sat)
2018年8月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、元ボクシング連盟・山根会長のロンドン五輪祝勝会での感極まった挨拶に「ボクシング好きなのだけは本当なんだな」と思ったと語っていた。



能町みね子:山根会長ですか…

塙宣之:ありがとうございます。

能町みね子:ふふ(笑)山根会長って、相当問題のある人ではあると思うんですけど。

土屋伸之:うん。

能町みね子:私、ある動画を教えていただきまして。

土屋伸之:動画?今回出てる山根会長の映像ではなく?

能町みね子:山根会長が話題になる前の、ロンドン五輪の壮行会か何か。ボクシングの壮行会かなにかで、山根会長が挨拶してる動画が、ネット上にあるんですけど。



土屋伸之:へぇ。

能町みね子:村田選手とかその辺にいて、前に立って金屏風みたいなところで、山根会長が挨拶するんですよ。

土屋伸之:はい。

能町みね子:で、途中で感極まってきて、「私がこんなところに立たせていただくのは、光栄でございます!」みたいなことを言って。で、段々、声がフルフルしてきて。

土屋伸之:うん。

能町みね子:で、最後に「万歳三唱します」って、万歳するんですけど、万歳の時は、完全に声が裏返ってるんですよ、テンション上がり過ぎて。

塙宣之:MAXになっちゃって(笑)

能町みね子:あれ見た時に、「この人、ボクシング好きなのだけは本当なんだな」っていうのは凄い思ったんですよね。

土屋伸之:ああ。

能町みね子:で、「男、山根。山根明がこう言ってるんだから」って繰り返して。この辺が、ボクシング業界以外の人が「この人って、本当に憎めない人なのかも」って思っちゃう理由で(笑)

塙宣之:なんか、話ができないっていう感じで。

能町みね子:最近、そもそも出てこないって人が多いので。

土屋伸之:たしかにね。

能町みね子:政治関係含め、日大の理事長もそうですけど。本当に話を聴きたい人って出てきてくれないので。

塙宣之:うん、たしかにね。

能町みね子:それに比べると、山根さんはいきなり出てきて。あんな誰も納得できないことをガンガン言うっていう(笑)

関連記事


加藤浩次、ボクシング連盟・山根会長が『スッキリ』で森田組の元組長から脅迫を受けていると告白したことに驚愕「言った!」

加藤浩次、ボクシング連盟・山根会長は「自分が正解」という中に居続けたため現在の社会には受け入れられづらいと指摘

有吉弘行、ボクシング連盟・山根会長が「賭け麻雀、3~4回やった」とテレビ番組で発言していたことに驚く


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 能町みね子,山根会長,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:出水麻衣アナ、元ボクシング連盟・山根会長は「脳内でご自身のPVが流れてる」ようであると語る「選手入場のあおりVTRが」

前の記事:ナイツ塙、M-1グランプリが吉本興業びいきになっていることに疑問「吉本が9、他が1っていうのは?」

本日の注目記事