TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、娘のまあるがYouTuber養成学校に通ってその授業内容に驚く「絵コンテ描いてんだから」

おぎやはぎ小木、娘のまあるがYouTuber養成学校に通ってその授業内容に驚く「絵コンテ描いてんだから」

2018.08.10 (Fri)
2018年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、娘のまあるがYouTuber養成学校に通って、その授業内容に驚いたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:この間はねぇ…もう今、YouTuberになりたいって夢があるから。

矢作兼:ああ、今ね、みんなYouTuberになりたいもんね。

小木博明:で、学校に行ったのよ(笑)スクールに(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:YouTuber学校に(笑)まあるが。

矢作兼:ついに(笑)養成所?吉本の養成所が、1期生がダウンタウンっていうのは有名じゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:で、ダウンタウンの芸歴が30年くらいあるよね、もうね。

小木博明:あるある。

矢作兼:30年くらい前に、「芸人の養成所」っていう。当時からしたら、「芸人になるために学校行くの?」みたいな時代があったわけじゃない。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:新時代突入。

小木博明:そう。

矢作兼:今度、YouTuberになるための学校ができた?

小木博明:あるんだよ。今回、子供用なのかわからないけど、まあるが行ったのは、2日間限定のやつなのね。

矢作兼:ああ。

小木博明:それは初心者用で、そっからまた中級とか、いろんなところでもっと日にちが多いスクールもあるんだろうけど。最初は、ネットの怖さみたいなのも教えてくれるから。

矢作兼:ああ。

小木博明:これ、なかなかいいの。

放送作家・鈴木工務店:子供相手に(笑)

小木博明:ふふ(笑)子供だけど、みんなスマホを持つでしょ。

矢作兼:うん。

小木博明:まあるはまだ持ってないけど。

矢作兼:うん。

小木博明:小学校の高学年くらいから、みんな一台ずつ持つんだよ。

矢作兼:はい。

小木博明:そうなった時の、そのネットの怖さを教えてくれるって触れ込みもあったから、これいいんじゃないかって。

矢作兼:うん、いい。

小木博明:一回、ネットに載せたものは、もう自分が削除しても、もう残るんだよって教え方と、あとたとえば「後ろに何か変なのものが映ったもので、個人情報がバレることが凄いある」って。

矢作兼:ああ。

小木博明:自分では気づかなかったことが。だから、背景を気にすることとか。そういう過ちに対してとかを、凄い教えてくれる。

矢作兼:ああ、まずそういうところから。

小木博明:そっからなのよ、子供は。

矢作兼:それは大人も聞いたほうがいいね。

小木博明:そうだね。大人もたしかに必要かもしれない。

矢作兼:うん。

小木博明:それを教わってから、色んな作り方。カメラの置き方、編集とカットとか。なんか色んなそういうのとか。あと、構成みたいなのとか。

矢作兼:それ、2日間で教えられる?どれぐらいやんの?1日。

小木博明:朝9時か10時から、夕方4~5時まであるから。

矢作兼:じゃあ、結構。それ2日間あったら、まぁまぁ。

小木博明:そうだよ。帰ってきたノートとか見るとさ、まある、絵コンテ描いてんだから。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:絵コンテ描くんだって。自分である程度、構成してんだよ。

矢作兼:へぇ。

小木博明:「ここまできてんだ、今」ってなって。

矢作兼:へぇ。

小木博明:で、作ってるから。行く前から自分である程度、作ってるの。そういうアプリとかあるから、簡単に作れるのよ、ある程度のものは。

矢作兼:うん。

小木博明:それプラス、今回教わったことで、もっと映画の予告みたいな、ショートムービー的な。2~3分で作るようなものを、たくさん今、作ってる。

矢作兼:へぇ。

小木博明:それが楽しい、見てて。「こんな成長してんだ」って。

矢作兼:小学生くらいから、カット割りとかできるってこと?映画監督とか増えるんじゃないの?優秀な人。

小木博明:いや、本当そうだよ。今、そういう時代になっちゃってるんだね。

矢作兼:そうかぁ。

関連記事


おぎやはぎ小木、娘のまあるが迷子になって住所を読み上げる様子が可愛かったと明かす「○丁目30 引く 12…」

おぎやはぎ小木、娘まあるが女優を目指すことを考えて心配「枕営業的なのはあるし」

伊集院光、パンチラが売りの女性YouTuberの「Amazon欲しい物リスト」の商品を閲覧者が貢ぐシステムに驚く「今、そんなんなってんの?」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,小木博明,YouTuber,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、娘・まあるが撮影したYouTube動画の内容に驚く「『私はノーパンよぉ』と言いつつ階段を降りてくる」

前の記事:おぎやはぎ小木、関ジャニに囲まれてチヤホヤしてもらえてご満悦「ちゃんとしたホストなのよ、もう」

本日の注目記事