TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事の矛盾点を指摘「学科の点数が悪かったからって言うんだけど…」

爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事の矛盾点を指摘「学科の点数が悪かったからって言うんだけど…」

2018.08.08 (Wed)
2018年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事の矛盾点を指摘していた。

週刊新潮 2018年 8/16・23 合併号


太田光:結局、映画(学科)と演劇(学科)受けて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、要は前の日に「全部の解答を俺に見せた」ってわけ。

田中裕二:それが分かんねぇんだよな。

太田光:「全部の解答を見せて、なおかつ面接のやり方も指導した」って書いてあんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だけど俺、映画の面接で大喧嘩してんだよ。

田中裕二:ねぇ(笑)

太田光:しかもだよ、全部の解答をみせたんなら、成績が悪いわけねぇじゃねぇか。

田中裕二:そうなんだよ。それも覚えられないほどバカだったって話になるよね。

太田光:で、ところが俺は、映画をまず受けました。

田中裕二:一番行きたかったからね。

太田光:映画、演劇っていう順番だったと思う。俺もだから、今回、「いつですか?」って言ってくるからさ。

田中裕二:30何年前の話だよ(笑)

太田光:分かんねぇよって話だけど(笑)

田中裕二:30何年前の試験日、覚えてるかって話だよ(笑)

太田光:言ってくるから。でも、確か順番はそうだったと思う。

田中裕二:順番はそうですよ。俺も受けてるからね。映画が先。

太田光:映画先だったよな。

田中裕二:俺は、放送も受けてるから。放送、映画、演劇の順番だから。

太田光:放送が一番難関だったもんな、これ「映画」って書いてあるけど。

田中裕二:それ、分かってねぇなって思った、その記事。放送がダントツ、映画と演劇はそんな変わらない。

太田光:だろ。で、俺はね…これに反応すると、本当に…

田中裕二:いちいち目くじらを立ててアレしなきゃいけないけど、でも、悔しいもんね。

太田光:一切、落ち度がないみたいなことを言うと、山根会長みたいになっちゃうからさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺も、言い方色々難しいんだけど。

田中裕二:難しいよね。

太田光:とにかく映画、演劇の順番だったよね。映画の学科、演劇の学科がこれが一次試験ですから。

田中裕二:うん。

太田光:で、その発表がありますよね、まずね。

田中裕二:一次試験が受かったかどうかの発表です。

太田光:俺、それはどっちも見に行ってるんです。1次はどっちもパスしてるんですよ。

田中裕二:俺もね。

太田光:…お前も裏口ってことない?(笑)

田中裕二:いやぁ、正直さんはしないなぁ(笑)

太田光:三郎だってしないわ!(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:三郎はするかもしれない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:でも、それで貼り出されたよね。江古田のキャンパスだよな。それで自分の番号見つけたよな。それは俺、覚えてるんだから。で、要するに学科パスしてるんだよ、どっちもね。

田中裕二:そう。

太田光:あとは面接なんですよ。で、映画の面接で大喧嘩しました、僕は。

田中裕二:これは、実技試験みたいので、色んなことをやります。面接だったり、なんだかんだって。

太田光:演技だからね。

田中裕二:演技コースというのはね。

太田光:で、最後面接なんですよ。

田中裕二:はい、はい。面接もあります。

太田光:で、そのときに僕が覚えてるのは、「君の生活信条は何ですか?」って言われて、「僕はやりたいことをやる、です」って言ったら、「やりたいことをやるってことは、やりたくないことはやらないのか?」って言うから、「いや、まぁそりゃ屁理屈だろ」みたいな話になって、俺だけもう30分くらい討論になったんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:それだってね、こいつらに言わせりゃ「受かってるってわかってるから」っていうふうになるかもしれないけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:俺、それで落ちてるんだからね。

田中裕二:落ちてますからね、映画はね、二次試験で。

太田光:明日の記事によればですよ、結局、映画も演劇もを受けた後に、演劇が結局一旦はその二次が終わった後に、日大の学内で「やっぱりコイツはダメだ」ってことになったって書いてある。それは、あまりにも点数が、その学科の点数が悪かったからって言うんだけど、それも俺、おかしいと思うんだよ。だって、学科はパスしてんだから、その前に。

田中裕二:はい、その前に受かって、二次試験に行くわけですからね。

太田光:でも、こんなことはゴタゴタ言うのは…

田中裕二:野暮だけどさ。

関連記事


爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事に激怒しつつ否定「誰が裏口入学だ、この野郎!」

爆笑問題・太田、週刊新潮の記者3人に「日藝への裏口入学」について自宅で突撃取材を受けたと明かす「裏口って話が…」

爆笑問題・太田、「裏口入学」取材に来た週刊新潮記者は日藝の入試についてあまり知らないと指摘「コイツら分かってない」

爆笑問題・太田、週刊新潮の「日藝への裏口入学」記事を取材したのは「桂文枝の不倫をスクープしたチーム」だと明かす

爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事に光代社長が激怒していた理由に驚く「日大なんて、バカにしてんのに…」

爆笑問題・太田、週刊新潮「裏口入学」記事で父親との最期の会話はあまりに紛らわしかったと語る「大学も入れてもらったし」

爆笑問題・太田、亡くなった父親の名誉を毀損するような週刊新潮「裏口入学」記事に「親父に申し訳ない」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,週刊新潮,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、太田の「裏口入学」記事を書いた週刊新潮の記者に激怒「もう、辞めちまえよ」

前の記事:爆笑問題・太田、亡くなった父親の名誉を毀損するような週刊新潮「裏口入学」記事に「親父に申し訳ない」

本日の注目記事