TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、亡くなった父親の名誉を毀損するような週刊新潮「裏口入学」記事に「親父に申し訳ない」

爆笑問題・太田、亡くなった父親の名誉を毀損するような週刊新潮「裏口入学」記事に「親父に申し訳ない」

2018.08.08 (Wed)
2018年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、亡くなった父親の名誉を毀損するような週刊新潮「裏口入学」記事に対し、「親父に申し訳ない」などと語っていた。

週刊新潮 2018年 8/16・23 合併号


太田光:もし本当に親父がこれをしたらだよ、それは俺が本当に出来が悪かったからなんで。…これはした前提で話すよ。した前提で話すけど、それはもう親父のせいじゃないというか。親不幸でバカ息子だったから。それをやっぱ、ここまで思わせちゃったのかっていうことも、やっぱりチラッと考えるわけ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:しかもだよ、それを中退してだよ。学校で大ゲンカして。そこまで、親父が本当にしてたらだよ。こんな思いまでさせた学校をだよ。

田中裕二:2単位で(笑)

太田光:2単位で中退して。よっぽど俺は親不孝だってことだし。もしこれを親父がしたとしても…それはね、世間的、倫理的には悪いんだけど。


田中裕二:うん。

太田光:俺は親父に申し訳ないって思うし、ましてや死んだ後にだよ、明日の早刷り見るとだよ、一ページ目の写真のところに、ウチの親父の三光社の名刺がパシーンっと載ってるわけ。で、親父がいろんなコネクション使って800万だか払って。コイツが証言してる、日大の関係者に何度か会って、「息子を頼みます」と。「『ウチの息子は、バカで、バカで』、それしか言わねぇんだ、あの親父」ってことが書いてあるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:これだけは言わせてもらいたいんだけど、ウチの親父はそんな喋り方を他人にするような人間じゃ絶対になかったし、そんなへりくだるような人ではなかった。
田中裕二:うん。

太田光:でも、俺が有名だってことでさ、死んだ後にまでさ、親父をこんなふうに世間に…ってなっちゃうのが、情けないっていうのと。

田中裕二:うん。

太田光:あと、明日の早刷りの中で三光社っていう、ウチの親父は三郎って言うんですよ。三郎に光で「三光社」なんです、建築会社が。これは、息子を溺愛するから、「それのなせる業だろう」って書いてあるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:これ、俺もずっとそう思ってたんだけど。親父が死んだ後、自分の半生を書いたやつを読んだ後に、会社作ったのが俺が生まれるより先なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:その会社名に、「自分の名前の文字と、自分の一番好きな漢字の『光』をつけて三光社とした」って書いてあるのね。

田中裕二:うん。

太田光:俺はそれを読んだ時に、「俺の名前をつけたんじゃなくて、俺より後なんだ」って思ったわけ。それは、俺は凄く嬉しかった。なぜかって言うと、つまり自分の会社につけた名前を…同じことかもしれないよ、こいつらにしたら。

田中裕二:うん(笑)

太田光:だけど、俺にとっては、親父が一番好きな漢字を俺につけてくれたんだって。

田中裕二:うん。

太田光:自分の会社にも、俺にもつけてくれたんだなってことで、俺はこっそり喜んでた…こっそり喜んでたっていうか、アレだけど(笑)

田中裕二:うん。

太田光:それはまず、その記者が書いてる憶測は、誤解を解きたい。そして、「三郎氏の妻が、焼き餅でも焼きそうな名前だ」と。自分の名前と、光とつけて。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、ウチのお袋は、そんな人じゃないということも言いたい。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、それを言ってるってことは、この記事を認めちゃうってことにも、前提に立っちゃうから難しいんだけど。

田中裕二:うん。

関連記事


爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事に激怒しつつ否定「誰が裏口入学だ、この野郎!」

爆笑問題・太田、週刊新潮の記者3人に「日藝への裏口入学」について自宅で突撃取材を受けたと明かす「裏口って話が…」

爆笑問題・太田、「裏口入学」取材に来た週刊新潮記者は日藝の入試についてあまり知らないと指摘「コイツら分かってない」

爆笑問題・太田、週刊新潮の「日藝への裏口入学」記事を取材したのは「桂文枝の不倫をスクープしたチーム」だと明かす

爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事に光代社長が激怒していた理由に驚く「日大なんて、バカにしてんのに…」

爆笑問題・太田、週刊新潮「裏口入学」記事で父親との最期の会話はあまりに紛らわしかったと語る「大学も入れてもらったし」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,週刊新潮,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、週刊新潮「日藝へ裏口入学」記事の矛盾点を指摘「学科の点数が悪かったからって言うんだけど…」

前の記事:爆笑問題・太田、週刊新潮「裏口入学」記事で父親との最期の会話はあまりに紛らわしかったと語る「大学も入れてもらったし」

本日の注目記事