TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、マネージャーに採取済みの検便キットを「持ち帰って保管して」という願いを拒否されたことに疑問

岡村隆史、マネージャーに採取済みの検便キットを「持ち帰って保管して」という願いを拒否されたことに疑問

2018.07.13 (Fri)
2018年7月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業のマネージャーに採取済みの検便キットを「持ち帰って保管して」という願いを拒否されたことに疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:梶さんのね、反抗期というか。大阪で、ちょっと荷物がいっぱいになってしまったんですよ。大阪の番組のスタッフさんから、誕生日プレゼントとかもらったりしたもんですから。

荷物がいっぱいになったから、梶さんに「申し訳ない」と。「これ、ちょっと持って帰ってくれへんかな?」って。「あ、分かりました」って言うて、持って帰ってくれるってなったんですよ。

ところが僕、その間大阪にいるので。人間ドックまでに検便せなアカンことになって。検便するでしょ、するんですけど、それをカバンに入れたままご飯食べに行ったりとか、映画見に行ったりせなアカンねんなって、ちょっと思ったんですよ。

「ウンコ持ち歩くって、どんなんやろうな」って(笑)それでさ、ご飯食べられへんなと思ったんです。それでちょうど、梶さんが色々荷物持って帰ってくれるって言うから、ほんなら「梶さん、ごめん。俺のウンコ、本社でもエエから、梶さんの引き出しでもエエから…一個は当日やるからアレやねんけど、一個だけ持って帰ってくれ」って。

ほんなら「それはできません!」って言うわけ(笑)あんなにイエスマンで、一緒にお寿司食べたり、中華食べたり、焼肉食べたりして。キャンプ行ったりもした。

で、荷物持って帰ってくれるわけやん、大きな荷物。ウンコなんかさ、こんなシャーペンの芯ぐらいの容れもんに、完全に密封されて。なんなら、ブルーの…ちょっと透けてるけど、ブルーの袋に入れて、何なら胸のポケットにしまえるくらいの。小さい荷物をやね。

「イヤです」って言うねん、タレントの。あの梶さんがよ、俺の大好きな梶さんが。ぎょうさん、荷物「これは持って帰ります」言うて。「お預かりしておきます」って言うくせに、こんな小さい。

ちょっとこう、つまようじの先でちょっとこう削って、ポンってしまうだけやん。そんな、一本グソ持って帰ってくれって言うてるわけちゃうねん(笑)シャーペンの芯みたいな、ほんま…やった人は分かるやろ?検便の。今のって。爪楊枝みたいなん、ピュッとすくって、ピュッと閉めんねん。

漏れることなんかあれへんよ。それをもう、頑なに。梶さんは最高のイエスマンなんだよ。梶さんにどれぐらい飯をおごってきたと思ってるの、私。トータルして。

イヤやん、だってよう考えてぇな。仕事で大阪行って、検便せなアカン。そのウンコ持ち歩いて、映画なんか行かれへんやん。ご飯食べにも行かれへんやん。

でしょ?お買い物も行かれへん、そんなん。ヒステリック・グラマー行かれへんやん。ちょっと大阪行ったときに、ヒス覗いてって思ってるけど、せやけどウンコ持ってるやん、と(笑)

ちょっとやん、ほんまに。自分の机というか、引き出しにポンとしまってくれたらええし。会社の本社の小さいロッカーみたいなところに入れておいてくれたらええだけの話やのになって思って。

凄いの、だから今、梶さん。反抗期。タレントがお願いしているの断るわけやから。大した荷物ちゃうで。最高のイエスマンが「NO」って言い出してんねんから。これは怖いで。

そんなんも俺、あんまり言うと今度、録音されるって思ったから。「パワハラ」って言うて。それ、YouTubeに流れたり。「持って帰ってぇな、俺のウンコ」「なんでそんなの持って帰らなきゃいけないんですか」って、そのやりとりを録音されるやん。

ほんで、なんかあった時に、俺の音声流れるやん。「持って帰ってくれたらエエやん、俺のウンコ」っていうのが、言うたら『バイキング』とかで流れるわけやろ。で、坂上さんが「これは酷いですね」「どう?のんちゃん」とか言うて。「岡村さんこれはないと思いますわ」ってやりとりされるわけやんか。

これ、アカンの?タレントがしゃあない、仕事で大阪いてどうしても検便せなアカン。検便持ち歩いて、「アイツ、ウンコ持ち歩いてんな、ウンコ芸人やな」と思われるのと、持って帰って引き出しに入れてくれるの。

「それがイヤなんやったら、梶さんのウンコ入れて」って。「それはせっかくの人間ドック、台無しですよ」って、正論でバーンって返されて。

「2個採らなアカンのやから、1個ほんなら梶さんの入れてぇな」って。「持って帰ってくれへんのやったら」っていうやりとりがあって(笑)これもまた、ネットで活人になったら、どんな男やねんって言われるかも分からへんねんけど。

そういう楽しいやりとりがあったっていう話です(笑)

関連記事


岡村隆史、ノンスタ井上のマネージャーが当て逃げ事件で「月曜から消息不明」になるほど対応に追われていたと明かす

岡村隆史、吉本興業のマネージャーが要望を何でも聞いてくれる「イエスマン」から変わってしまったとボヤキ「パーンッて突っぱねる」

岡村隆史、『爆笑ヒットパレード』のため元旦にフジテレビへ向かう途中にマネージャーが「あ、死んだ」と思うほどの転倒


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、中居正広とともに「機械オンチ」とネットニュースになっていたことに言及「中居こそガラケーやろ、今でも」

前の記事:岡村隆史、「イエスマン」のマネージャーが要求を突っぱねるように変わってしまい自分の「裸の王様」ぶりを自覚

本日の注目記事