TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、iPhone Xに乗り換えてLINEの引き継ぎができなかったのはマネージャーのせいだと責任転嫁「所詮、他人事ですから」

岡村隆史、iPhone Xに乗り換えてLINEの引き継ぎができなかったのはマネージャーのせいだと責任転嫁「所詮、他人事ですから」

2018.07.13 (Fri)
2018年7月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、iPhone Xに乗り換えてLINEの引き継ぎができなかったのはマネージャーのせいだと指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ワールドカップ、それからウィンブルドンで連日、凄い戦いが見れてると思いますけれども。私の方も、スマホとの激闘と言いますか。

先週もね、「緊急特番」と題しましてやらさせていただきましたけれども。別にね、犯人探しをするわけでもないんですけども。また、これも2週続けてやるつもりもなかったんですけど。どうやら、突き詰めたらやっぱり田中はんが犯人なんじゃないかという。

梶さんではなくて、梶さんがLINEの引き継ぎだけは失敗したっていうのはあったんですが。まぁ最初に田中はんがイッチョカミで、「これでええねやんな?」って言って、最初に「大丈夫遠いますか」って言って、何かのボタンを俺、クリックしたんや。

その何を押したかが分からんって言うのよ、みんな。田中が何気に「大丈夫ですよ」って、ポップな感じで「大丈夫ちゃいます?」って。所詮、他人事ですから。

それを押したことにより、まぁその田中のwi-fi使ったっていうのもある。元々は、「何を押したんですか?」ってみんな言う。何を押したかは、俺は分からん。田中と二人三脚でやり始めた。途中で田中はんは、なんかスルスルっと逃げた。

そんな感じが僕、しています。で、「田中逃げたな」って感じたので、梶さんと色々やりとりするようになったんです。

これ、分かりますか?よく昔、小さい時、友達の家に遊びに行って、おもちゃ壊して「俺もう、帰るわ」って言う子おったやん。「もう帰んのか?」「帰るわ」って言って、そいつ帰った後に、おもちゃ見たら割れてるとか。コマが一個とれてる、ツノが一個折れたとか、そういうことあったやん。

それとよう似た田中さんの行動というか。そういうのがあった。田中はんチーフやし、こっちからギャーン言うのも悪いし。「何を押したんかな?」って言っても、「なんですかね」って。結局、出てくんのはiCloud一点張り。

LINEのトーク履歴、消えてしまいました。でも、iPhone Xは起動し始めました、僕の中で。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、iPhone芸人かじがやの電話での的確な指示によりiPhone Xへの引き継ぎが無事に完了したと報告「全て戻ってきた」

前の記事:博多大吉、コンビで『徹子の部屋』に出演して黒柳徹子が大ファンである児玉清の話だけしていたと明かす「華丸でも大吉でもなく、結局は児玉」

本日の注目記事