TOPたまむすび ≫ 博多大吉、コンビで『徹子の部屋』に出演して黒柳徹子が大ファンである児玉清の話だけしていたと明かす「華丸でも大吉でもなく、結局は児玉」

博多大吉、コンビで『徹子の部屋』に出演して黒柳徹子が大ファンである児玉清の話だけしていたと明かす「華丸でも大吉でもなく、結局は児玉」

2018.07.12 (Thu)
2018年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、テレビ朝日系の番組『徹子の部屋』にコンビで出演して、黒柳徹子が大ファンである児玉清の話だけしていたと明かしていた。



博多大吉:僕らも一回だけ出た時に、華丸がR-1ぐらんぷりで児玉清さんのモノマネで優勝して、出してもらったんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その時に、児玉さんのモノマネを徹子さんが見たい、ということで張り切って行ったんですけど。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:始まって、すぐもう気づいたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ずっと、児玉さんの話をされるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、ようよう聞いたら、ほぼ同期ぐらいで。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:児玉清さんと、黒柳徹子さんが。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:どうやら黒柳さんが、児玉さんのことをちょっと好きだったっぽいんです。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:「あんなにダンディーな方いない。あんなに素敵な方いない」って。

赤江珠緒:知的でね。

博多大吉:「本当に児玉さんって凄い、素敵な方なんだから」っていう、30分だったんです、僕たち。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:華丸でも、大吉でもなんでもなかったの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:結局、児玉だったの(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ああ、そうですか(笑)

博多大吉:ものまねだけやってれば、「似てる」って(笑)

赤江珠緒:そうですか(笑)徹子さんが華大さんに、児玉清さんのことを話したかったっていう(笑)

博多大吉:話したい30分でしたね、きっと。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:最後、楽屋に「徹子さんからメッセージが届きました」って、手紙みたいなの届いたんです。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「何かな」って思って開けたら、「児玉清さんが最近読んで、一番面白かった本、これです」っていう、そういう紹介が(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)時々ね、私も謎の電報みたいなん送られるんですよ。

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:私も今回言いましたけど、徹子さんが「あなた、トルコ石色の服が似合うから」って、急に電報が来て。で、お洋服いただいたことがきっかけだったものですから。

博多大吉:へぇ。

赤江珠緒:今日、そんな色の服を着させていただきましたが。

博多大吉:ああ、オンエアでね。

関連記事


爆笑問題・太田、黒柳徹子が自分で車を運転している姿に驚く「スゲェ頭のデカイ人が運転席に…」

ロンブー淳、「『徹子の部屋』には二度と出たくない」と発言した上に黒柳徹子を「あの婆ちゃん」呼ばわり

明石家さんま、黒柳徹子が語っていた「オバケを見ない理由」を明かす「うるさいからでしょうかね」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,黒柳徹子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:岡村隆史、iPhone Xに乗り換えてLINEの引き継ぎができなかったのはマネージャーのせいだと責任転嫁「所詮、他人事ですから」

前の記事:赤江珠緒、黒柳徹子が『徹子の部屋』収録の休憩にシュークリームを「2個完食」したことに驚く「徹子さんパワフル」

本日の注目記事