TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、サッカーW杯で「勝敗を予想するタコ」「国際結婚している家庭に取材」は要らないと発言「要らなくない?」

伊集院光、サッカーW杯で「勝敗を予想するタコ」「国際結婚している家庭に取材」は要らないと発言「要らなくない?」

2018.07.03 (Tue)
2018年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯で「勝敗を予想するタコ」「国際結婚している家庭に取材」は要らないと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ワールドカップ、完全外野から見てて楽しんでます。相当、楽しんでます、今回に関しては。相当、楽しんでる中で、凄く思うのは、本当、あれ要らなくない?タコの予言。

タコの予言、本当に要らなくない?もう、本当思うけど「タコの予言をやった時点で、お前は負けだからね」とすら思ってるよ。タコとかウサギとか、インコとか、色んな動物が予想しますって。

で、しかもさ、言うにこと欠いてさ、「今回全部外しているタコです」みたいなの出してきてるじゃん、なんか。「半分しか当たらないネコです」とか出してきてるじゃんか。それはネコだよ、もうただの(笑)それは、別になんでもない、ただのタコだよ。

あと、もうあれ要らなくね?これは賛否両論だと思う。「タコは絶対要る」っていう人は、相当、少ないと思うんです。もう、これで炎上はないでしょ。

「伊集院、ちょっとそれは俺、あっていいと思う」って人もいるかもしれないけど、国際結婚の敵同士の人の夫婦に注目するやつ、要らなくない?必ずやるよね。

旦那さんがポーランド人で、奥さんが日本人みたいな人を、2人そのそれぞれのユニフォームを着せて、それでテレビ観戦しているところを取材する、みたいなのやんじゃん。必ず変な感じになるじゃん。っていうか、鉄板で変な感じになるに決まってんだから。その凄い変な感じになるのを分かってて、行くじゃん。

あと、なんかそのセネガル料理店みたいなところ行くじゃん。セネガル料理店みたいところに、日本のリポーターが行って、なんかさ、変な空気になるじゃん。物凄い気を使って、いい勝負したいですねって言ってくれる。

「お互い、決勝に残れるといいですね」みたいことを言うとかさ。変な空気を見に行くの?あれは(笑)あれのリポーターが一番行きたくねぇわ、今回で言うと、セネガル料理屋さんに、なんかさぁ、サムライブルーのユニフォームを着てさ、わざわざ行くみたいなやつ。どうしたいのか分かんないんだよね。

関連記事


カンニング竹山、サッカー評論家がW杯開始前は辛口だったのにコロンビア戦での勝利で意見を翻したことに疑問「評論家の意味なくね?」

赤江珠緒、サッカーW杯は「にわかは浅瀬で、サッカー通は沖で」楽しめる「海のような存在」という名言が取り上げられ照れる

赤江珠緒、サッカーW杯については賛否両論・多種多様な意見があってしかるべきと指摘「それぞれのレベルの意見があって」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,サッカーW杯,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、桂歌丸師匠が「高座に上がる直前まで酸素吸入」して披露する落語は「決死隊みたい」であったと語る

前の記事:伊集院光、堂安律選手も絶賛したサッカーフランス代表エムバペ選手の凄さに驚く「まぁヤバイ」

本日の注目記事