TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『クローズアップ現代』のドカベン特集に呼ばれ「最終回、読んでないです」と発言して「スタジオがシーンと」

土田晃之、『クローズアップ現代』のドカベン特集に呼ばれ「最終回、読んでないです」と発言して「スタジオがシーンと」

2018.07.02 (Mon)
2018年6月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、NHKの番組『クローズアップ現代』のドカベン特集に呼ばれ「最終回、読んでないです」と発言して「スタジオがシーンと」してしまったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今回、ふつおたメールで異常に来たのがね、NHKに関するメールがいっぱいきてまして。『クローズアップ現代』のドカベン特集にツッチーがで出てたということで。さらに、金曜の『ビバリー昼ズ』で、高田先生がそのことを言ってたっていう(笑)
「ドカベンに興味なさそうな土田さんを出すとは、またNHKが無茶したな」と思ったって書いてありますけど。

実は、アレなんですよ。伊集院さんが最初、出るって書いてあって。伊集院さんがドカベン話して、俺は『キャプテン翼』の話してくれって言われて、呼ばれたんですね。

伊集院さんは、内容がちょっと変わって、「あ、なんかちょっとそうじゃないんだ」ってなって、変わったんだと思うんですけど。俺もだから、そう思って行って、向こうで楽屋でね、台本見たら、ほぼドカベンだったんで。

読んだことないんでね、ドカベンを。困りましたよね、生放送ですし。…困ってました。だから、リハの時に、「土田さん、今日ね、ドカベン最終回ということで」って言われた時に、夕方のニュースで見てたのよ。

ドカベンが連載終わるっていうのを。ニュースでやるぐらいだから、「やっぱり凄いんだな、ドカベン」って思ったけど。その時、「土田さん最終回、もちろん読まれましたよね?」みたいな感じで言われたから、「読んでないです」って言った時の、スタジオがシーンとした感じでね。

うん、「なぜ読んでないんだ?楽屋に置いてありましたよね?」みたいな感じだけど、「いやいや、一巻も読んでないのに、最終話だけ見ても、知らんし」ってなるから。

で、後半に『キャプテン翼』の話があったってことで、それで呼ばれてたんですけど、『クローズアップ現代』で。

関連記事


有吉弘行、『ドカベン』ドリームトーナメント編を読むのは大変な理由「結構、忘れてる選手が多いのよ」

爆笑問題・太田、マンガの実写化が強く批判されるようになった理由を語る「昔はマンガは今ほど偉くなく、子供の物だった」

有吉弘行、南原清隆が「ケンカとスポーツの週刊少年チャンピオン」を愛読していることに驚く「50歳超えたオジさんが(笑)」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,ドカベン,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、サッカーW杯で決勝トーナメントに進んだのは実質「岡田・西野監督」のみであることで「日本人監督でいいんじゃないの?」

前の記事:有吉弘行、島田秀平のサッカーW杯が外れて「インチキ占い」と騒ぐ人々に苦言「インチキ占いじゃねぇ、占いがインチキ」

本日の注目記事