TOPナイナイのANN ≫ 三浦大知、ニューアルバム『球体』のテーマはベストアルバム後の「振り切りたいな」という思いだったと明かす

三浦大知、ニューアルバム『球体』のテーマはベストアルバム後の「振り切りたいな」という思いだったと明かす

2018.06.22 (Fri)
2018年6月21日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、三浦大知がゲスト出演し、7月11日に発売されるニューアルバム『球体』のテーマは、ベストアルバム後の「振り切りたいな」という思いだったと明かしていた。

岡村隆史:7月11日にニューアルバム『球体』が発売されると。

球体


三浦大知:そうです。

岡村隆史:これ、1回さ、発売ずらした?

三浦大知:そうなんですよ、ちょっとずれちゃいました。

岡村隆史:ニュースになってた。こだわるね。

三浦大知:いやいや、ちょっと映像がなかなか撮りきれなくてというか。だったんで、ちょっとこれはちゃんとした形にしないと、ということで。少し延びちゃったんですけど。

岡村隆史:これ、どういうアルバムなんですか?

三浦大知:今回は…この前にベストアルバムが出てたんですけど。



岡村隆史:うん。

三浦大知:ちょっと振り切りたいな、と思って。

岡村隆史:うん。

三浦大知:ベストアルバムから。だから、全曲新曲で、一人のプロデューサーの人。

岡村隆史:うん。

三浦大知:大体、アルバムだといろんなトラックメーカーの方とか入ってるんですけど、Nao'ymtさんっていう、一人の方と二人で作って。完全に二人で作って。

岡村隆史:うん。

三浦大知:で、アルバムがあって。

岡村隆史:そのアルバムと同じ曲順で、一人でライブをするというツアーを組んで。

岡村隆史:ああ、それ自体をもうやってまう?

三浦大知:そのままライブ公演にして、一人で。だから、ダンサーもいない、バンドもいない。ずっと一人でやるっていう。アルバムの時間と同じ、76分間。約76分間ですけど。一人でライブをするっていうツアーを今。

岡村隆史:どうすんの?そんなん、打ち上げ。毎回、同じ人と。喋ることなくなるで。

三浦大知:そうですね(笑)今まではライブだと、気合入れとかあるじゃないですか、円陣組んで。

岡村隆史:それは絶対やるでしょ?みんなで。

三浦大知:ないんですよ。だから、する人がいないんで。

岡村隆史:ああ…

三浦大知:だから、静かに楽屋出て、静かにスタッフさんに「今日もよろしくお願いします」って言って、静かにステージに立つっていう(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

三浦大知:今までやったことないことをやってますね。

岡村隆史:凄いことやね。

三浦大知:だから、振り切ってやってみれたら面白いかなって思って、今はそんなことやってますけど、はい。

岡村隆史:凄いね。

三浦大知:そんなことをやりながら、また次のツアーも決まって。

岡村隆史:また?

三浦大知:そうなんですよ。また次のツアーも決まって。そっちはそっちで、いわゆる音楽ライブっていうか、みんなで盛り上がるものになりたいなって。色んなことしてみたいなって。

岡村隆史:ホンマ、出てくれんの?歌謡祭。

三浦大知:ふふ(笑)出ます、出ます、もちろん。

岡村隆史:色んなもんやってる間に、なんか異物が挟まってるけど。

三浦大知:そんなことないですよ(笑)もちろん、出させていただくっていうのは本当にありがたいので。もちろん、そこは岡村さんのところもしっかりこだわって。

関連記事


三浦大知、『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館』は岡村隆史出演ライブの特典映像付き「快くOKを頂きまして」

三浦大知、岡村隆史のダンスがきっかけでブレイクダンスを始めた世界的ダンサーは多いと明かす「岡村さんのダンスを見て…」

三浦大知、ISSAの結婚は所属事務所内でも衝撃的だったと明かす「誰も知らなかったんですよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,三浦大知,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、小柳ルミ子がサッカーW杯番組に出演していることに驚く「こんなブレイクの仕方もあんねんな」

前の記事:三浦大知、『DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館』は岡村隆史出演ライブの特典映像付き「快くOKを頂きまして」

本日の注目記事