TOPオススメ商品 ≫ 伊集院光、『銀牙伝説 WEED オリオン』で一時中断するも『THE LAST WARS』の展開に興奮「面白かったわぁ」

伊集院光、『銀牙伝説 WEED オリオン』で一時中断するも『THE LAST WARS』の展開に興奮「面白かったわぁ」

2018.06.19 (Tue)
2018年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画『銀牙伝説 WEED オリオン』で一時中断するも『THE LAST WARS』の展開に興奮したと語っていた。

伊集院光:夜通し『銀牙 THE LAST WARS』、見ましたね(笑)

銀牙 THE LAST WARS コミック 1-16巻セット


もう一気に見ましたね。そんなに明日が来るのが嫌なのかって話になっちゃいますけどね、前から流れていくと。夜通し見ました。

コータロー先輩のおっしゃってた通り、「もう全ては『LAST WARS』への布石だと思って頑張りなさい」ってアドバイスの下、頑張りましたけれども(笑)

『オリオン』30巻、『オリオン』の特にね、中盤ぐらいちょっとダレるんですよ。でも、『オリオン』の後半まで行ったところで、「ああ、なるほどこういうことを先生おっしゃりたいんだ」みたいになり。

で、まさに連載中の17巻まで出たところに入ったんだけど。

銀牙THE LAST WARS 17


ここから面白かったわぁ。そもそものこのシリーズの始まりは、赤カブトっていう途轍もなくデカイ、途轍もなく残虐なクマを犬が一丸となって倒すってところから始まってるんですけど。

この赤カブトの子孫っていうのが、どうやら死ぬ前に赤カブトがまあヤリまくったせいで相当数いて、もう恨みを残してて。中でもモンスーンっていう、巨大なクマが今度、犬たちに復讐に来ます、それを向い打つイヌ軍団みたいになってるわけ。

関連記事


伊集院光、『銀牙 THE LAST WARS』最新刊でラジオ番組に触れてくれた高橋よしひろ氏に報いるため「『銀牙』シリーズ78巻を買った」

伊集院光、漫画『銀牙伝説WEED オリオン』の途中で読むのをやめてしまいギャラクシー・コータローに大説教される

伊集院光、『銀河』シリーズを「どこまで読めばいい?」と大ファンの後輩芸人に質問してその回答に驚く「『ワンピース』も銀河ですから」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,銀牙,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:伊集院光、中高年の「マンガの週刊連載が追えない」問題について語る「覚えてらんないんですよ、1週間」

前の記事:伊集院光、サッカーW杯が深夜に観戦できることに対して肯定的な意見「ゴージャスなコンテンツが夜中やってる」

本日の注目記事