TOPツチダ家電塾(土田晃之) ≫ 土田晃之、「温水と泡による洗浄」「業界最大クラス」を実現した洗濯機「パナソニック NA-FA120V1」をオススメ

土田晃之、「温水と泡による洗浄」「業界最大クラス」を実現した洗濯機「パナソニック NA-FA120V1」をオススメ

2018.06.12 (Tue)
2018年6月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、「温水と泡による洗浄」「業界最大クラス」を実現した洗濯機「パナソニック NA-FA120V1」をオススメしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:今日、ご紹介する家電のジャンルはこちら、「洗濯機」。

さぁ、関東地方も梅雨入りしました。そして、梅雨が終わればですね、夏がやってきます。夏は、洗濯物もね、多くなってくるので、このタイミングで洗濯機の買い換えは考えてみてはいかがでしょうか。ぜひ、チェックしてください。

そうした中で、今日ご紹介する最新家電はこちらです。パナソニック NA-FA120V1。

パナソニック 12.0kg 全自動洗濯機 温水泡洗浄W NA-FA120V1


温水泡洗浄W


こちらの洗濯機は、縦型。だから、ドラム式じゃないですね、縦型です。縦型、業界初のですね、温水専用ヒーター式温水洗浄を搭載したですね、「温水泡洗浄W」で洗浄力を高めました。

温水の何がいいかといえば、温かいお湯の方がですね、いろいろ皮脂とか汚れが落ちやすいですね。そして、このパナソニックさんの泡。泡洗浄、2個搭載しています。ダブルでくるっていうのが凄いですよね。

温水専用ヒーターをですね、槽に下に配置しています。そうするとですね、洗剤液をムラなく均等に温めます。洗濯物についた皮脂が溶け出し、洗剤の酵素を活性化する。およそ40度を保ちながら洗浄することで、黄ばみやにおいを効果的に落とすことができるんです。

酵素もいろいろあります、ニオイも落とすですね、約40℃ニオイスッキリコース、あとは黄ばみを落とすですね、約40℃つけおきコース。それと、黄ばみを予防する、約40度おまかせコース。そして、寒い日に水温を上げる約15℃おまかせ私流コースっていうね。この辺のコースがあるんですね。

業界最大クラス


業界最大クラスのですね、洗濯容量およそ12キロを実現してですね、まとめ洗いで洗濯回数を削減できます。

本当に大きいんですよ。だから逆にね、大家族じゃなく、一人暮らしの人とかでも、1週間でまとめてね、洗濯するなんて方にもいいと思います。

とにかく、でっかいドラムでやってくれますので。いろんな物が入れれますし、良いと思います。ちなみに、薄手の毛布はですね、1回で4枚まで洗えて、洗濯の負担を減らすことができるっていう。これはすごいですね。

業界最大のビッグサークル投入口


洗濯物をですね、入れる投入口も注目です。その名も業界最大の「ビッグサークル投入口」。面積が大きい上にですね、円形の投入口で、取り出す時の引っかかりが少ないので、大量の衣類や、毛布も楽に取り出せるようになっています。

ちょっとね、ドラムって丸いんだけど、実は縦型の洗濯機って、丸々全部ふたを開けた時になってないんですよ。ちょっと半円というか、ちょっと削れてる部分があるんですけど、これね、丸々開いてるんで、本当、出し入れ楽です。

パワフル滝洗いコース


あと、また小さいお子様がいるご家庭には嬉しいですね、パワフル滝洗いコースも注目です。これはですね、子供がつけるケチャップなどのですね、食べこぼし汚れや落ちにくいシミも、およそ60分でしっかり落とします。

たっぷりの水量と、左右2箇所からですね、幅広く勢いのある水で洗ってくれるんですね。

自動槽洗浄機能


洗濯機本体のですね、自動お手入れ充実しています。これも大事ですよね、洗濯槽がね、汚れたらなんの意味もないですから。

これはですね、ためすすぎの水を利用してですね、強い水流を発生させる自動槽洗浄機能を搭載しています。さらにですね、カビが気になった時に使えるですね、槽洗浄コースっていうのもあるんですね。

これも搭載しています。これ、従来モデルに比べるとですね、およそ半分の時間の6時間で済むため、日頃のお洗濯の予定を、邪魔せずに使えるようになります。そうなんです、縦型の洗濯とかで、洗濯槽を洗うコースがあるんですけど、大体、10時間を超えるんですよ。12時間とかになるんで、6時間でこれ全部洗濯槽キレイになるのは、これ相当ありがたいです。

パナソニック 12.0kg 全自動洗濯機 温水泡洗浄W シルバー NA-FA120V1


業界初ですね、温水泡洗浄Wで、諦めていた黄ばみも落とせます。業界最大クラスの洗濯容量12キロを実現しています。業界最大のビッグサークル投入口も、衣類を楽に取り出していきます。ぜひご検討ください。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,パナソニック,洗濯機,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ツチダ家電塾(土田晃之)

本日の注目記事