TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、NEWS小山慶一郎の未成年への飲酒強要が問題となっているのは「ニュース番組やってるのが大きい」と指摘

土田晃之、NEWS小山慶一郎の未成年への飲酒強要が問題となっているのは「ニュース番組やってるのが大きい」と指摘

2018.06.11 (Mon)
2018年6月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、NEWS・小山慶一郎の未成年への飲酒強要が問題となっているのは「ニュース番組やってるのが大きい」と指摘していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:NEWSの小山さんね。でも、小山君はあれだね。やっぱり、報道番組ね。ニュース番組やってるっていうのが大きいですよね。

そうじゃなかったら、「別に自粛じゃなくても」って思うもんね。未成年はダメだけど、でも、よくテレビでも言ってるけど、じゃあ一緒に酒飲むときに、「未成年かどうかを確認するのか?」って話で。

もっと言ったら、こっち側の立場から言うと、「こんな若そうな奴と、俺、酒飲めない」と思ってるんで(笑)35ぐらいじゃないと、話し合わないでしょ、どんだけ若くても。ジェネレーションギャップありすぎて。

だって、20歳とかの子って…だって、うちのガキが19歳だからね。我が子と飲みたいと思ってねぇから、まだ。そんな若いねぇちゃんとかの話なんか、もう合わないし。説教じゃない?「帰れ」と思って(笑)

だから、僕なんかは基本的に、僕が行く店にそんな若い子いないですよ。若いにいちゃん、ねえちゃんいるような店に行かないし、オジさん、オバさんしかいないしね、行くと。
たとえば、カウンターとかで隣にいるおばさん…オバさんって言っていいのかな?(笑)30ぐらいの人とかいて、それが話しかけて、こっちも酔っ払って、意気投合してベラベラ喋ることあるけど、だからって別に連絡先交換するわけでもないし。

また、その店行った時に、またいたら「この間はどうも」ぐらいな感じで。全然ないよね、こういうの。あと、居酒屋さんとかで、隣のテーブルの人とかが、ガンガン来る感じだったら…とにかく、ガンガンくる人が嫌いだから。

こっちがね、話かけて「いい感じの人だなぁ」と思って喋る分にはいいけど、向こうからガンガンくると、どんどん引くんで。そういう時は大体、後輩が止めますよね。

だって一人で飲みに行かないし、後輩が大体、ちゃんとしてくれるんで。そういう面では助かってますけどね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,NEWS,小山慶一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、NEWS小山・加藤が未成年に「イッキ」と飲酒強要したことに「飲み方古くないか?」と指摘

前の記事:有吉弘行、DA PUMPの『U.S.A.』を「面白い」と絶賛「狩野英孝が作った歌みたいじゃん」

本日の注目記事