TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、手相芸人・島田秀平が占いだけでなく怪談話でライブを行っていることに「呼吸をするようにウソをつくパターン」

有吉弘行、手相芸人・島田秀平が占いだけでなく怪談話でライブを行っていることに「呼吸をするようにウソをつくパターン」

2018.06.11 (Mon)
2018年6月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、手相芸人・島田秀平が占いだけでなく怪談話でライブを行っていることに「呼吸をするようにウソをつくパターン」などと語っていた。



リスナーメール:島田秀平の野郎は、占いの他にも全編ウソの怖い話もやっているので、島田に怖い話もやらせましょう。

有吉弘行:スギとやってるんですよ。スギと島田秀平とかが、ロフトプラスワンっていう…新宿ロフトプラスワンかな。

安田和博:そうです。

有吉弘行:『首都神話』っていうね。

未確認噂話「首都神話」BEST SELECTION 赤盤 あの××に隠された裏エピソード集


安田和博:はい。

有吉弘行:いわゆる、都市伝説みたいな話をするんですよね。

安田和博:はい、そうです。

有吉弘行:『やりすぎコージー』のパクリみたいな。『やりすぎコージー』が、グッと流行った時にやり始めたんですけどね。

やりすぎコージーDVD1 ウソか本当かわからない都市伝説 第1章


安田和博:そうですね。

有吉弘行:まるまるパクリの『首都神話』っていう。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:結構、でも、回数やってるんだよね。

安田和博:いや、もう…100回以上やってるんじゃないですか。

有吉弘行:結構、評判の良いライブなんですけど。そうだ、島田はだから、占い以外も怖い話をやってるんですよ、怪談話みたいな。

安田和博:やってますよ、やってます、やってます。

有吉弘行:だから、コイツは基本「呼吸をするようにウソをつく」ってパターンだよね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そういう奴なんですよ、だから。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:詐欺師ですよ。

安田和博:いや、わかりませんよ。見れるかもしれないじゃないですか。

有吉弘行:怖い話?だって、ライブ100回もやってんだよ。そんなねぇよ、普通。
安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:100本も怖い話あったら死んでるよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)でも、最初は見れた可能性もね。

有吉弘行:「怨霊がいたんですよ」って…って、なにそれ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:昔から上岡龍太郎さんがよく言ってましたよ。「そんな恨みとか怨念とか、そういうもんがあるんだったら、なんで広島市民球場で、なんでバースがホームラン打つんだ?」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「広島に原爆をアメリカ人に落とされて。そんだけアメリカに対して恨み辛みを持ってる怨霊が何十万人といる中で、なんでバースが打つんだ、ホームラン」って言ってましたよ。

安田和博:はい(笑)打球止まるだろってことですもんね。

有吉弘行:いい加減にしてください、本当に。ウソ話ばっかりやめてください。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:俺はだから言ってるんだよ。「ウソなんですけどね」とか。「そこには血まみれのオジさんが立っていたんです…ウソですけどね」って一言くれれば、「ああ、いいぞ」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:占いも、「これはですね、織田信長と一緒の覇王線がありましてですね。これは天下とりの相と言われまして、フィッシュというのがあるんです。魚の形をしてる、この鎖状に繋がってる、これがあると、芸能界で天下をとると言われてるんですよ…ウソですけどね」って言ってくれれば、「ああ、そうなの?」って(笑)

安田和博:誰が診てもらうんだよ(笑)

有吉弘行:「よくできたお話だね」ってなるわけよ。「そんなになかなかこじつけで上手いこと言うもんだね」って。「それは診てくれた人も、気持ちよくなって帰るわね」って。

安田和博:診てもらう人は、「ウソですけどね」って言われたら、もう診てもらわないでしょ。

有吉弘行:でも、それ本当って言ったら、マジで詐欺罪だよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)統計的にっていう。

有吉弘行:絶対、統計とってないよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:元々、口だけでいい加減なウソ言ってさ、金儲けしてやろうっていうナマケモンばっかりだから。

安田和博:そんなことわかんないでしょ(笑)

有吉弘行:そんな奴らがさ、わざわざ統計とってるわけないじゃん。文科省の文書だって消える世の中でさ、そんな資料、残ってるわけないだろ、本当に。…決まったなぁ(笑)

安田和博:気分よくなってんじゃねぇよ(笑)

関連記事


有吉弘行、手相芸人・島田秀平を「あのインチキ手のシワのバカ」呼ばわり

アンガ山根、手相芸人・島田秀平が占いを大きく外していたのに認めないことについて苦言「間違えたと認めてほしい」

ケンコバ、島田秀平が占いが書かれた紙を「占い否定派」アンガ山根が「読まずに置いて帰った」と暴露

伊集院光、島田秀平の「ご利益がある」との番組での断言に疑問を抱いたと明かす「本当かよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,島田秀平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、「50歳の全身Supremeオジさん」が「68歳で全身エイプの志村けん」を見たらどう思うのかと発言「合せ鏡ですよ」

前の記事:有吉弘行、日大の騒動や紀州のドンファン事件を取材する女性レポーターの「過剰さ」にうんざり「うるせぇ、ババァ!」

本日の注目記事