TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白

バナナマン設楽、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白していた。



設楽統:いつ結婚したんだっけ?

日村勇紀:4月。

設楽統:ああ、もう2ヶ月も経つのか。2ヶ月しか経ってないのかって感じもあるけど。

日村勇紀:うん、そうだね。

設楽統:ああ…そういう場面って、覚えてるのと覚えてないのとあるね。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、自分が言ったのは…それこそ随分前だからね。

日村勇紀:25歳のイメージあるんだよな。

設楽統:そうなんだよ。籍入れてんのが26の誕生日に入れたから、26っていうのもあるんだけど。結婚したのは25、みたいなイメージがあって。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、そうなると26だよね。

日村勇紀:そうだと思う。

設楽統:誕生日に籍入れたっていうのがあるから。

日村勇紀:「なんで結婚するの?」って訊いて。

設楽統:早いもんね。今、考えたらめちゃくちゃ早いんだよね。

日村勇紀:めちゃくちゃ早いの。だってお金ない、仕事ない。

設楽統:うん、そうだよ。だって俺、その時、銀行の残高6千円しかなかった。

日村勇紀:6千円しかない。

設楽統:結婚するっつってんのに。

日村勇紀:そう。で、バイトしなくていいくらいの感じだけど。決して裕福ではないんだけど。

設楽統:そうだね、バイトもギリしなくてもいいぐらいになってきたから、逆にカネがギリみたいな。

日村勇紀:逆にカネがギリみたいな状況の時に、「なんで結婚するの?」って言ったら、「引っ越すんだよ」って。

設楽統:うん。

日村勇紀:「風呂つきに住みたくてさ」って(笑)

設楽統:よく覚えてるね。

日村勇紀:「なに?それ」って。一緒に住めばいいマンションいけるから。2人で折半すればね。

設楽統:そう、そう。

日村勇紀:だったら結婚しちゃおうか、みたいな。

設楽統:そうなんだよ。

日村勇紀:「ああ、そういう理由なんだ」って。

設楽統:そうなんだよ。俺、正直ね、プロポーズらしいプロポーズしてなくて。

日村勇紀:うん。

設楽統:もう正直、19から付き合ってたからさ。

日村勇紀:俺よりも長いんだっていう。

設楽統:バナナマン組むよりも、全然長いの。バナナマン組む前から付き合ってたんだけど。

日村勇紀:そう。

設楽統:で、ずっともう風呂なしばっか住んでて、いい加減、風呂ある家に住みたいって思ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、奥さんと一緒に住めば、お金2人で出し合えるから。ちょっといいところ住めるから、風呂付きのところに住めるかなぁって。

日村勇紀:住めるって(笑)

設楽統:で、奥さんに引っ越しのタイミングに「一緒に住まない?」って言ったら、「じゃあちゃんとしないとね」みたいなので、あれよあれよという間に。

日村勇紀:うん。

設楽統:別に結婚してもいいと思ってたから。それが本当の理由なんだよね。

日村勇紀:だよね。風呂付きに住むっていう。きっかけだよね、だから。理由というか。

設楽統:そう。

日村勇紀:「だったら結婚しちゃおうか」っていう。

設楽統:そう。その後も、風呂付きに住んだけけど、追い焚きがずっとなくて(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)つい最近までなかったっていうね(笑)

設楽統:そう。すげぇバカにされてさ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事