TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、よゐこ濱口の結婚はショックの上を行く衝撃でスマホの電源オフにして「完全に現実から逃げた」

岡村隆史、よゐこ濱口の結婚はショックの上を行く衝撃でスマホの電源オフにして「完全に現実から逃げた」

2018.06.01 (Fri)
2018年5月31日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、よゐこ・濱口優と南明奈の結婚は、ショックの上をいく衝撃であり、スマホの電源オフにして「完全に現実から逃げた」と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:キャイ~ンの天野さんが、先週の土曜日のニッポン放送のレギュラー番組で、よゐこの濱口さん結婚のニュースに触れ、「岡村さんのことが心配だ。岡村さんが、このニュースを聞いてショックを受けているのではないか」と心配していました。

岡村隆史:ショックなんかよりも、もっと…ショックのもっと上やね。なんやろ…ショックって、「うわっ!」っていう感じやんか。

だからもう、リセット。リセットボタンっていうか、なんかホンマに、完全に現実から逃げたんやね、あの時はね。逃げたんやな、多分な(笑)

この…なんなら、このデータ全部消えたらエエのに思うぐらいやったね。電源を落としたことで(岡村隆史、よゐこ濱口からの結婚報告を受け入れられずパニックになりスマホの電源オフ「この電源切ったら、アイツらも切れんちゃうか」)、なんかもうそのまま。

その「まさか」みたいなやり取りとかも、「全部消えたらエエのに」って思うぐらいの感じやった。LINEとか、全部消えてしまえって思うくらい(笑)全部のデータ、全部消えてエエわって思うぐらいになってしまったね。でも、それはたった2時間。たった2時間だけの現実逃避。

それで「あかん」と思って、自分からちゃんと、濱口さんところに連絡しているっていうところが、一つ、自分の中で…何て言うのかな、成長した。

それはだって、天野君が結婚した時も、「天野君は嘘つきだ」と。でも、天野君はウソつきやったのよ、本当に。いつも会ったら、「大丈夫?なんか彼女できてない?」とか言うて、いつも会うたびに「できてないよ。俺も全然できてないよ」って言うてたんが、ある日突然やからね、アレ。

アレは裏切り。だから、天野君も裏切り行為があったというのは、自分でも認めてるから。奥様のお友達とか、紹介しようかって、凄い「こんなこと、あんなこと」って、言うてくれてたからね。

あれは、裏切り。徳井に対しても、「退会しろ」って暴言吐いて、退会させてしまったっていうのがあった。でも、あれも事後報告やったっていうのが。2日くらい前に、ラジオで話しした。「私たちは、婚活頑張らなアカン」って言ってたのに、パパラッチされた、まぁ裏切られた。

そういうことの積み重ねが、私のこのなんかちょっとこう、人が幸せになるのを僻む(ひがむ)、妬む(ねたむ)、嫉む(そねむ)。誹謗・中傷・ビラ撒き…ということになっていってしまったんやねぇ(笑)

でも、今回も濱口が結婚するんだろうなってわかって、たった2時間。たった2時間だけの現実逃避、2時間だけの出来心。ほんの出来心。滝田俊樹君と一緒や、三年B組の。ほんの出来心、2時間だけ。

ちゃんと電話して、「おめでとう」って、僕はちゃんと伝えれた。それが一つ、ちょっと成長したなっていうふうに思う。

だから、なんやろうな…リスナーの皆さん、応援のほどよろしくお願いします(笑)ちゃんと神輿担いでもらうように、頑張るから。ニッポン放送の前で、みんなに神輿担いで、「おめでとう!」ってやってもらうから(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、映画『孤狼の血』での役所広司の演技を絶賛「遅ればせながら…凄いな、役所広司!」

前の記事:岡村隆史、よゐこ濱口と南明奈の結婚を素直に祝福できない自分を恥じる「いつからこんな人間に…」

本日の注目記事