TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『あさイチ』で華丸と『アタック25』司会・谷原章介が共演した日が偶然にも「児玉清さんの命日」だったと明かす

博多大吉、『あさイチ』で華丸と『アタック25』司会・谷原章介が共演した日が偶然にも「児玉清さんの命日」だったと明かす

2018.05.17 (Thu)
2018年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』で、博多華丸・大吉と『アタック25』司会・谷原章介が共演した日が偶然にも「児玉清さんの命日」だったと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:今日は、ゲスト方が谷原章介さんで。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:朝ドラ、出られてる方なんで、そういう話もあるからって、僕らは何も感想もなく(あさイチが)始まったんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:谷原章介さんといえば、いろんな番組のMCやられてますけど、やっぱり『アタック25』の現役の司会者の方で。

赤江珠緒:ああ、そうか。そうですね。

博多大吉:うん。でウチの相方、博多華丸さんといえば、児玉清さんのアタックチャンスで世に出た方ですから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その2人が並んで座ってるから(笑)

赤江珠緒:おおっ!

博多大吉:やっぱり夢の競演じゃないけど。

赤江珠緒:たしかに、ある意味、ミラクルなね。

博多大吉:そう、そう。だから、まぁまぁ公共放送でこういうことをやるのもなんやけども、やっぱ、どうしても言葉の端々にね、なんか「アタックしていきたい」とか。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「なるべく角を取っていきたい」とか。よくわからない単語を散りばめながら。

赤江珠緒:ああ、おっしゃってたんですか(笑)

博多大吉:で、谷原さんもノってくれて、最終的に華丸さんと2人で「アタックチャンス」みたいなことも言ってたし(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)よかった(笑)

博多大吉:華丸さんも、ノリにノって、なんか「白が赤に変わる」とか、久しぶりに何か言ってましたけど。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、終わって言われたんですよ、マネージャーから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「知ってました?今日、児玉清さんの命日なんです」って。

赤江珠緒:へぇ!

博多大吉:不思議ですよねぇ。児玉さんのたまたま命日なのね、今日ね。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:僕らね、もう恩人にあたる方の命日忘れてんじゃねぇぞっていう話もあると思いますけど(笑)季節は覚えてますけど、「まさか今日」って意識なかったし。

赤江珠緒:じゃあ児玉清さんが…

博多大吉:そう、で、後から考えたら今日の特集って、本の特集だったんですよ。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:「本屋さんに行きましょう、本を読みましょう」って特集で、児玉さんが最後までNHKでやってた番組、『ブックレビュー』。

赤江珠緒:ああ、だって、大変な読書家でいらっしゃいましたもんね。

博多大吉:そう。いや、だから不思議なこともあるんだねぇって。

赤江珠緒:児玉清さんがね、喜んでらっしゃるんでしょうね。「会わしちゃれ、会わしちゃれ」って思って(笑)

博多大吉:そんな訛ってないと思いますけどね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,あさイチ,谷原章介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『あさイチ』MCを担当するようになって体重が6kg増えてしまったと告白「朝ごはんを食べるようになって…」

前の記事:博多大吉、『半分、青い。』で鈴愛がした律の恋路を邪魔するような行動にドン引き「いや、空気読めや」

本日の注目記事